職種別の選考対策
年次:
27年卒 カスタマーサポート職(テクニカルサポート職)
カスタマーサポート職(テクニカルサポート職)
No.485894 インターン / インターンシップの体験談
27年卒 カスタマーサポート職(テクニカルサポート職)
カスタマーサポート職(テクニカルサポート職)
27年卒
インターンシップ
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インターンシップ
昭和女子大学 | 文系
インターンシップ
| 実施日程 | 12月3日 |
|---|---|
| 実施場所 | オンライン |
| インターンの形式 | 課題解決型グループワーク |
| インターン期間 | 1日 |
| 参加社員数 | 4人程度 |
| 参加学生数 | 20人 |
| 参加学生の属性 | 体育会系、理系、留学経験者など様々でした。 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
前半はテクニカルサポート職の業務内容の説明が中心でした。実際にテクニカルサポート職として働かれている方との座談会もありました。後半では、前半に学んだことを踏まえて、グループワークを通して業務の体験をしました。グループワーク後には社員の方から直接フィードバックもいただくことができました。
ワークの具体的な手順
守秘義務のため、詳細はお伝え出来ません。
インターンの感想・注意した点
グループワークは短い時間でタスクをこなすことが大変でしたが、顧客との関わり方や説明の仕方など、短い時間でたくさんのことを学ぶことができました。個人的に注力した点としては、何事にも積極的に取り組むよう心掛けました。質問も事前にいくつか用意して、たくさん質問しました。
インターン中の参加者や社員との関わり
参加者に関しては、グループワークの際に同じチームのメンバーと関わりました。他の学生とは、ほとんど話す機会はありませんでした。社員の方とは、座談会や質疑応答の際にお話することができました。どんな質問にもとても丁寧に答えてくださりました。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
前向きで成長意欲の高い方が多いイメージ。企業も社員の成長に対し、手厚くサポートしている。業務は、スピード重視で、淡々と行うイメージ。
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
前向きで成長意欲の高い方が多かったです。穏やかな印象の方も、心の中に熱い思いを抱いている方が多くいらっしゃいました。企業も社員の成長を手厚くサポートしています。業務に関しては、顧客への共感など、相手に寄り添った対応をし、信頼関係を築けるようなコミュニケーションが大切だと感じました。
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