職種別の選考対策
年次:
22年卒 企画・マーケティングコース
企画・マーケティングコース
No.147685 インターン / インターンシップの体験談
22年卒 企画・マーケティングコース
企画・マーケティングコース
ONE CAREERが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
22年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
非公開 | 非公開
インターンシップ
実施日程 | 2020年11月中旬 |
---|---|
実施場所 | オンライン |
インターンの形式 | 新規事業立案型グループワーク |
インターン期間 | 3日間 |
参加社員数 | 1チームあたり2人 |
参加学生数 | 40人程度 |
参加学生の属性 | 東京一工、早慶 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
新規プロダクトの立案とそのPR方法。
1チーム5人。
3日間とも9:00〜20:00まで。
1日目、2日目、3日目共にプレゼンテーションあり
プレゼン時間は5分、5分、8分
毎回プレゼン後に全員に対するFBを行う時間がある
ワークの具体的な手順
現状分析、課題特定、ペルソナ選定、プロダクト企画、PR方法、プレゼンテーション作成
インターンの感想・注意した点
一般的な企画と同じ、内容が良ければ実際に実務に採用されるため全員が真面目に行っていた。ただし、時間が少ないのでタイムマネジメントはどのチームも苦労していたようであった。フィードバックの時間が長いので自分の強み弱みを確認出来る。
インターン中の参加者や社員との関わり
毎日参加者と社員からフィードバックの時間があるので、仲良くなることができる。お昼ご飯は社員と食べることができるのでリアルな業務内容を聞くことができる。全員がフラットな関係で物事を言える程度には関係が築ける。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
人材企業、業務は分からない、真面目な人
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
人材企業の中でもIT部門はIT企業っぽい、真面目かつ優しい人が多い。
この投稿は2人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか?
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。