職種別の選考対策
年次:
24年卒 企画・マーケティングコース
企画・マーケティングコース
No.273680 インターン / インターンシップの体験談
24年卒 企画・マーケティングコース
企画・マーケティングコース
ONE CAREERが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
24年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
非公開 | 非公開
インターンシップ
実施日程 | 2022年10月頃 |
---|---|
実施場所 | オンライン |
インターンの形式 | 課題解決型グループワーク |
インターン期間 | 2日間 |
参加社員数 | 1チームあたり1~2人 |
参加学生数 | 全体で40人程度 |
参加学生の属性 | 早慶MARCHが多数だった印象 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
「エン・ジャパン」が運営する「◯◯◯◯」というプラットフォームを改善するという内容。より使われるサービスに進化させるため、プロダクト面・プロモーション面の案について考案し、デジタルマーケティング部門の役員に対して実際にプレゼンすることとなる。
ワークの具体的な手順
通常のグループディスカッションと同じだが、社員の方々に頻繁に話を伺うことが出来る。
インターンの感想・注意した点
この企業は割と明るめの学生が集まってくる。そのため議論が活発化し、方向性がこんがらがることもままある。議論がどこで詰まっているのかをどれだけ俯瞰して修正できるかが、プレゼン成功までのポイントになってくると感じた。
自分達の班も議論の方向性が度々変わり、軌道修正に大きなリソースを費やすことにな...
懇親会の有無と選考への影響
影響は不明だが、色々なお話をする時間があった。
インターン中の参加者や社員との関わり
参加者と個人的にかかわることは少ない。それでも連絡先を交換することで就活関係のアドバイスをし合う中になれたという点で一定以上の交流は可能である。また社員の方々とは、ワーク中のアドバイスをはじめ頻繁にお話しすることが出来た。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
人材関係で有名
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
人材を中心に、他の観点からも社会貢献に挑戦する企業
この体験談は参考になりましたか?
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。