職種別の選考対策
年次:
24年卒 企画・マーケティングコース
企画・マーケティングコース
No.306802 インターン / インターンシップの体験談
24年卒 企画・マーケティングコース
企画・マーケティングコース
ONE CAREERが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
24年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
非公開 | 理系
インターンシップ
実施日程 | 8月上旬 |
---|---|
実施場所 | オンライン |
インターンの形式 | 課題解決型グループワーク |
インターン期間 | 2日間 |
参加社員数 | 全体で10数名 |
参加学生数 | 30名 |
参加学生の属性 | 不明 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
エンジャパンが運勢するサイトである「エンライトハウス」の機能改善施策を考えるもの。現在の使用制限の課題だけではなく、他社の似たサービスとの差別化や、学生に対する付属サービスなど、複数の観点から機能改善を目指した。
ワークの具体的な手順
企業説明、グループワーク、プレゼン、結果発表、これからの流れ
インターンの感想・注意した点
マーケティングや企画とは、いかに相手にイメージさせることが重要であることを学んだ。奇抜さや独創性が重視されるのではなく、思いつきそうで思い付かないようなアイデアが非常に評価されることを初めて知った。注意した点は、ワークで話しすぎないようにする点。
インターン中の参加者や社員との関わり
参加者とはグループワークを行い、非常に長い時間議論を行うため、仲を深められると感じた。また、チームビルディングで自分の強みなどを紹介するため、適材適所でワークが進んでいるように感じた。また、社員との関わりとしては、メンターとしてついてくれた社員とはランチ時に自由に質問できる機会があった。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
人材派遣会社
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
ハキハキした体力のある社員が多い
この体験談は参考になりましたか?
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。