26年卒 カスタマーサービス(WILLコース)
カスタマーサービス(WILLコース)
No.416088 インターン / エントリーシートの体験談
| 提出期日 | 7月頭 |
|---|---|
| 提出方法 | マイページ上で |
| 結果通知時期 | 2週間以内 |
| 結果通知方法 | メールで |
本インターンシップにご応募いただいた理由をご記載ください。(300)
徹底的に一人一人のお客様に寄り添うことを掲げた貴社において、カスタマーサービス部門ではお客様にどのように寄り添い、価値を提供できるのか自分自身で学びたいからだ。
「お客さまに一番身近に感じてもらえる会社」の実現を掲げ、顧客一人一人のニーズに合わせたマルチブランド戦略を一貫して行っている貴社の...
学生時代に特に力を入れた経験をご記入ください。 (ゼミ・部活動・サークル・留学・アルバイト等を通しての経験)(200文字以下)
大学1年時に参加した大学と自治体との地域連携事業には特に力を入れた。目的は過疎化の問題が深刻化する◯◯に対し、町へ人を呼び込むための施策を提案する活動で、私はチームリーダーを務めた。現地へ赴き◯日間住民に聞き込みをし、2か月間はほぼ毎日メンバーとオンラインミーティングで様々な意見や提案を出し合...
本コースにおいて発揮できると思うご自身の強みをご記入ください。(200文字以下)
潜在的なニーズ把握能力とグループワークで調和を生み出せる点だ。
私は3年間レストランでアルバイトをした経験を通して、お客様のニーズを常に先読みし対応することを心掛け、お客様の潜在的なニーズを把握するスキルを磨いてきた。
また、大学1年時に参加した大学と自治体との地方創生事業ではチームリーダ...
ご自身の興味のある分野をご選択ください。(複数回答可) 金融・決済 上記の分野に興味を持った理由や学びについてご記入ください。(200文字以下)
経済産業省によると日本のキャッシュレス決済比率は39.3%(2023年)であり、年々右肩上がりで拡大している。さらに主要各国と比較すると、まだまだ伸びしろがあり今後も大きな成長が見込める分野であると考えたためだ。自分自身もキャッシュレス決済の恩恵を日々受けており、今後もダイナミックに変化してい...
上記の中で最も興味のある業務を1つ選択ください。 企画・マーケティング 最も興味のある業務の選択理由をご回答ください。
もともとマーケティングに興味があり、また、現在大学で所属しているマーケティング管理研究ゼミでの経験を活かせると考えたからだ。ゼミ活動では実際に企業と提携して商品のマーケティング活動を行っている。環境分析、製品・価格・流通戦略などを考えることで、日々マーケティングの面白さと難しさを感じている。将...
各質問項目で注意した点
ESの設問が多く、重かった。その分人間性やバックグラウンドが重視されていると感じたため、エピソードだけではなく、学んだことや感じたことを意識して書いた。
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
お気に入りして募集開始の通知を受ける