26年卒 カスタマーサービス(WILLコース)
カスタマーサービス(WILLコース)
No.416470 インターン / エントリーシートの体験談
| 提出期日 | 7月 |
|---|---|
| 提出方法 | マイページ上で |
| 結果通知時期 | 1ヶ月以内に |
| 結果通知方法 | メールで |
本インターンシップにご応募いただいた理由をご記載ください。
貴社のインターンシップを通じて働くイメージを掴みたいからである。私は●●の経験を通じて●●に何が必要なのかを第一に考えながら戦略を立てる経験を積んできた。そして●●で寄り添うことのを重要性を学び、そこで人々の人生に寄り添い支えられる通信業界、そして通信事業という安定した基盤をもちながらも、様々...
学生時代に特に力を入れた経験をご記入ください。 (ゼミ・部活動・サークル・留学・アルバイト等を通しての経験)
私は◯◯でイベントの企画に挑戦した。私は責任者として運営メンバー10人の仕事や全体の予定管理を行ったが当初進捗に1週間以上の遅れが生じた。そこで解決策を話し合い、私は工程表を作成し全体の予定や仕事の割り振りなどを視覚化させることで、目標から逆算して考える意識をチームで持つようになり最終期限まで...
本コースにおいて発揮できると思うご自身の強みをご記入ください。
私の強みは傾聴力だ。インターンシップ先においてチーム全体の会議だけでは個人の意見が埋もれてしまうのではないかと考え1on1制度を導入し1か月に1回メンバーと個別に話し合う時間を設けた。そこで「何でも話せる」雰囲気づくりを心がけた結果、メンバーからの意見が2倍以上に増加し、チーム全体の士気も向上...
ご自身の興味のある分野をご選択ください。 ④教育 上記の分野に興味を持った理由や学びについてご記入ください。 上記設問で⑦その他を選択した方は、具体的な分野についてもご記入ください。
大学のゼミナールでIT教育の現状や課題について研究しておりIT×教育に興味を持っている。研究では◯◯を調査している。調査活動の中で◯◯という現状が明らかとなった。これを踏まえ、現地調査◯◯調査した。
ご自身の興味のある業務をご選択ください。 上記の中で最も興味のある業務を1つ選択ください。 最も興味のある業務の選択理由をご回答ください。
カスタマーサービス部門に最も興味がある。
お客様の抱える課題を解決したり、個々のニーズに合わせた提案をしたりすることによって価値提供をできる点に魅力を感じているからである。◯◯を通して、ニーズにこたえるために仲間と共に方法を模索し、課題解決をすることによって価値を提供できることに喜びを感じた...
各質問項目で注意した点
結論ベースで書くこと。設問数が多いがエピソード内に自分の強みに一貫性が出ていることを意識した。またカスタマーサービスというお客様に一番近い部門であるということを念頭においてエピソードを選定した。
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
-
IT・通信エムスリービジネス
-
IT・通信(旧)LINEセールス(広告)職 ※現在募集なし
-
IT・通信フリークアウト・ホールディングスビジネス職
-
IT・通信サイバーエージェントビジネスコース
-
IT・通信NTT東日本総合職
-
IT・通信Rettyプロダクトグロース
お気に入りして募集開始の通知を受ける