職種別の選考対策
年次:
26年卒 カスタマーサービス(WILLコース)
カスタマーサービス(WILLコース)
No.420622 本選考 / 二次面接の体験談
26年卒 カスタマーサービス(WILLコース)
カスタマーサービス(WILLコース)
26年卒
二次面接
>
本選考
大学非公開 | 文理非公開
11月下旬
二次面接
11月下旬
| 会場 | 企業オフィス(東京) |
|---|---|
| 試験時間 | 30分 |
| 社員の人数 | 2人 |
| 学生の人数 | 1人 |
| 結果通知時期 | 2〜3日以内 |
| 結果通知方法 | マイページ上で |
面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)
リーダー格の方
会場到着から選考終了までの流れ
時間になったら入室
質問内容
今までの経験で一番難易度が高かった経験について教えてください
‐まずは概要について教えてください
-取り組む中で一番大変だったことはなんですか
-この経験から学んだことはなんですか
KDDIの志望理由
カスタマーサービス部門でやりたいこと
生成AIを使った経験はあるか
働くイメー...
雰囲気
穏やか。こちらの話にうなずいてくれた。
注意した点・感想
志望度が伝わるように、やりたいことを聞かれたときに具体的に答えられるようにした。
社員訪問を行っていたので、それを交えて逆質問をし企業理解度をアピールした。
質問内容が多いので簡潔に答えることが大切であると感じる。また笑顔も絶やさないように気を付けた。
この体験談は参考になりましたか?
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
インターンシップ
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
IT・通信サイバーエージェントビジネスコース
-
IT・通信Speeeビジネス職
-
IT・通信セールスフォース・ジャパン(旧:セールスフォース・ドットコム)Sales Development:内勤営業
-
IT・通信Rettyプロダクトグロース
-
IT・通信NTT東日本総合職
-
IT・通信エムスリービジネス
お気に入りして募集開始の通知を受ける