職種別の選考対策
年次:
26年卒 カスタマーサービス(WILLコース)
カスタマーサービス(WILLコース)
No.416470 インターン / インターンシップの体験談
26年卒 カスタマーサービス(WILLコース)
カスタマーサービス(WILLコース)
26年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
大学非公開 | 文系
インターンシップ
| 実施日程 | 9月中旬 |
|---|---|
| 実施場所 | オンライン |
| インターンの形式 | 課題解決型グループワーク |
| インターン期間 | 1日 |
| 参加社員数 | 1チームあたり1人 |
| 参加学生数 | 60名ほど |
| 参加学生の属性 | マーチ以上 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
auスマートパスの改善案をチームで考えた。チームは6名で構成されており自己紹介を行った後、まずは個々で改善案について考える。その後グループで共有し、最後はプレゼン資料にまとめて発表する。発表した後社員の方からグループ全体に対してFBがある。
ワークの具体的な手順
個々で改善案について考える。その後グループで共有し、最後はプレゼン資料にまとめて発表する。発表した後社員の方からグループ全体に対してFBがある。
インターンの感想・注意した点
お客様の声を大事にしていることを重要にしている部門であるとはじめに説明があったので、与えられたお客様の声をいかに大切に改善案を考えているかアピールできるようにした。また、他の人の意見にしっかり共感する姿勢を見せるようにした。
インターン中の参加者や社員との関わり
昼食の時間が途中にあったが、話しながら食べてもいいし画面をオフにして食べてもいいとのことだった。座談会があり、4名ほどの社員の方に対して各10分ほど質問する時間が設けられていた。事前に質問を考えておくとよいと思います。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
堅いイメージがあった。
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
温厚な方が多い。
この体験談は参考になりましたか?
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
インターンシップ
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
IT・通信エムスリービジネス
-
IT・通信(旧)LINEセールス(広告)職 ※現在募集なし
-
IT・通信フリークアウト・ホールディングスビジネス職
-
IT・通信Rettyプロダクトグロース
-
IT・通信NTT東日本総合職
-
IT・通信サイバーエージェントビジネスコース
お気に入りして募集開始の通知を受ける