職種別の選考対策
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26年卒 カスタマーサービス(WILLコース)
カスタマーサービス(WILLコース)
No.428951 インターン / インターンシップの体験談
26年卒 カスタマーサービス(WILLコース)
カスタマーサービス(WILLコース)
26年卒
インターンシップ
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インターンシップ
大学非公開 | 文系
インターンシップ
| 実施日程 | 24年9月 |
|---|---|
| 実施場所 | オンライン |
| インターンの形式 | 課題解決型グループワーク |
| インターン期間 | 1日 |
| 参加社員数 | 4名 |
| 参加学生数 | 70人ほど |
| 参加学生の属性 | わからない |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
会社紹介、事業紹介、カスタマーサービスコースの紹介、サービス改善のグループワークと発表・フィードバック、社員座談会。社員座談会は3人×20分で計60分あるため、しっかりと質問ができる印象であったため事前に質問を考えるとよい。
ワークの具体的な手順
KDDI提供サービスをお客様の声を聞き改善する。課題設定、改善案ブラッシュアップ、発表の流れ。
インターンの感想・注意した点
お客様の声をどのように事業に落とし込んでいくかが難しかったが勉強になったと感じている。また、社員座談会は計60分あるため、事前に質問を考えるとよい。しっかりと企業のこと、カスタマーサービスコースのことを理解できるインターンシップだと感じた。
インターン中の参加者や社員との関わり
社員座談会で社員の方とお話をする機会を頂けるため、そこで関わる。また、グループワークのフィードバックでも関わってもらえる。参加学生との交流はグループワークの時間がほとんどな印象で、他グループとの関わりは少なめ。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
堅い
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
自由さもあるバランスの良い社風
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