職種別の選考対策
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26年卒 カスタマーサービス(WILLコース)
カスタマーサービス(WILLコース)
No.416088 インターン / インターンシップの体験談
26年卒 カスタマーサービス(WILLコース)
カスタマーサービス(WILLコース)
26年卒
インターンシップ
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インターンシップ
大学非公開 | 文系
インターンシップ
| 実施日程 | 9月中旬 |
|---|---|
| 実施場所 | オンライン |
| インターンの形式 | 課題解決型グループワーク |
| インターン期間 | 一日 |
| 参加社員数 | 10人程度 |
| 参加学生数 | 50人程度 |
| 参加学生の属性 | わからない |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
「◯◯」とはどんなサービスですか?というお題を基に、自社の提供しているサービスを分析し、顧客の潜在的なニーズを把握した。その結果、単なるサービス内容だけでなく、顧客が本当に求めている価値や課題解決に焦点を当てる重要性を再認識することができた。
ワークの具体的な手順
ワーク説明、個人ワーク、グループワーク、発表、解説、座談会
インターンの感想・注意した点
人間性が重視されていると感じたため、グループにおける自身の立ち位置やどういった側面から貢献できるのかを意識した。特に、協調性やチーム内でのコミュニケーションを大切にし、課題解決に向けて積極的に意見を出しながら、全体のバランスを保つことを心がけた。
インターン中の参加者や社員との関わり
グループワークの時間はやや短いながらも優秀なメンバーが集まり、順調に進んだ。各チームでアイデアを出し合い、活発な議論が行われた。また、複数の社員さんとも話す時間が十分に設けられ、業務や企業文化について深く理解を深めることができた。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
規模の大きな仕事、実直
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
社内の経営や企画にかかわるのは、若手のうちは不可能である(初期配属ではなれない)と感じた。コンサルなどからの中途入社のほうが可能性ありそう。
全ての人が規模の大きい仕事をしているわけではない。
急なステップアップはなさそう。
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