職種別の選考対策
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26年卒 カスタマーサービス(WILLコース)
カスタマーサービス(WILLコース)
No.424400 インターン / インターンシップの体験談
26年卒 カスタマーサービス(WILLコース)
カスタマーサービス(WILLコース)
26年卒
インターンシップ
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インターンシップ
早稲田大学 | 文系
インターンシップ
| 実施日程 | 9月上旬 |
|---|---|
| 実施場所 | オンライン |
| インターンの形式 | 課題解決型グループワーク |
| インターン期間 | 1日 |
| 参加社員数 | 1チーム1人 |
| 参加学生数 | 30-40人 |
| 参加学生の属性 | なし |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
顧客の要望をもとに、KDDIが提供しているauスマートパスプレミアムを改善する施策を考えるというもの。個人ワーク→グループワーク。迷ったときや困っているときはチームについてくださる社員の方がアドバイスをしてくださる。発表あり。FBももらえる。
ワークの具体的な手順
自己紹介、個人ワーク、グループで共有、発表、メンター社員さんからのFB。
インターンの感想・注意した点
グループワークに不慣れな人、初めての人がいたので、そういった人の緊張をほぐすためのアイスブレイクをすること、議論の骨組みを示し進めやすくすること、全体を俯瞰して議論がずれていれば修正することを特に意識した。
インターン中の参加者や社員との関わり
学生との交流:グループ内のメンバー(おそらく6-7人程度)のみである。
社員との交流:グループワークの後に座談会があり、コースの社員さんにお話を伺うことができる。質問内容を事前に考えておくと良いと思う。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
穏やかなイメージ。
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
穏やかであるが、明るくてキラキラしていた。
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