26年卒 カスタマーサービス(WILLコース)
カスタマーサービス(WILLコース)
No.424400 インターン / エントリーシートの体験談
| 提出期日 | 2024年7月7日 |
|---|---|
| 提出方法 | マイページ上で |
| 結果通知時期 | 1週間以内 |
| 結果通知方法 | メールで |
本インターンシップにご応募いただいた理由をご記載ください。
貴社の企業理解を深め、社会課題解決のスキルを学ぶためである。私は個別塾講師として、生徒との密な対話を通じて課題解決に貢献し第一志望校への合格に導いた経験から、沢山の人々に新しい可能性を提供できる仕事に就きたいと考えている。そのため、医療や教育など様々な分野と繋がり、新しい可能性を生み出す通信業...
学生時代に特に力を入れた経験をご記入ください。(ゼミ・部活動・サークル・留学・アルバイト等を通しての経験)
◯◯で◯◯から◯◯に挑戦した。しかし、運動経験が乏しい私は練習についていくことができなかった。そこで、週◯回の練習に加えてオフの日も自主練習や筋トレをした。また、目標設定と振り返りや先輩方からのアドバイスで弱みを洗い出し、見つかった課題の克服メニューを自主練習で実施した。その結果、◯ヶ月後には...
本コースにおいて発揮できると思うご自身の強みをご記入ください。
人の気持ちに寄り添い行動する力である。私はこの強みを◯◯の◯◯経験で発揮した。私は競技を行わない◯◯が選手を表面的にしか理解できていないことにもどかしさを感じ、動画研究・◯◯への入門など、競技理解に努めた。その結果、◯◯の気持ちに寄り添ったサポートが行えるようになった。この強みは、「お客様視点...
1.5G・通信2.金融・決済3.エンターテイメント4.教育5.エネルギー6.コマース7.その他 上記の分野に興味を持った理由や学びについてご記入ください。(200文字以下)
4.に興味を抱いた理由は、個別塾講師、家庭教師のアルバイト経験を通して、私は誰もが生き生きと学べる社会を創造したいと考えているからである。学校の勉強についていけない子供たちに寄り添う中で、個別最適な環境整備の難しさや達成した時のやりがいを実感した。この経験から、ITを活用することで、誰1人置い...
最も興味のある業務の選択理由をご回答ください。(200文字以下)
私がカスタマーサービスに興味を持ってある理由は、カスタマーサービスでこそ、私の強みである「人に寄り添う力」を最も発揮することができるからである。カスタマーサービスは、お客様の生の声を聞くことができ、それを更なるサービスの向上へと繋がる社内外の架け橋のような存在だと認識している。私の強みを活かし...
各質問項目で注意した点
会社説明会を視聴した。そこで、この職種に求められるスキルを理解し、それを表すエピソードを選定することを意識した。
ワンキャリア事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツです。
-
IT・通信エムスリービジネス
-
IT・通信(旧)LINEセールス(広告)職 ※現在募集なし
-
IT・通信フリークアウト・ホールディングスビジネス職
-
IT・通信サイバーエージェントビジネスコース
-
IT・通信NTT東日本総合職
-
IT・通信Rettyプロダクトグロース
お気に入りして募集開始の通知を受ける