職種別の選考対策
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26年卒 カスタマーサービス(WILLコース)
カスタマーサービス(WILLコース)
No.419391 インターン / インターンシップの体験談
26年卒 カスタマーサービス(WILLコース)
カスタマーサービス(WILLコース)
26年卒
インターンシップ
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インターンシップ
大学非公開 | 文系
インターンシップ
| 実施日程 | 2023年9月 |
|---|---|
| 実施場所 | オンライン |
| インターンの形式 | 新規事業立案型グループワーク |
| インターン期間 | 1日間 |
| 参加社員数 | 1チームあたり1人 |
| 参加学生数 | 全体で80名ほど |
| 参加学生の属性 | 属性をしる機会がありませんでしたが、特別高い印象はないです |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
KDDIカスタマーサービス部門の社員として、既存のサービス改善提案を行うワーク。チームはランダムで5、6名で編成されていました。ワーク終了後プレゼンテーションを行い、それに対するフィードバックを貰うという形でした。
ワークの具体的な手順
個人ワーク20分→グループワーク80分
インターンの感想・注意した点
ワークの時間が短いので、タイムマネジメントをしっかりすることを意識しました。内容は簡単ですが、プレゼン資料作成も含めて80分という時間だったので時間内に終わらせることを念頭に置いてワークを進行しました。
インターン中の参加者や社員との関わり
参加者同士の関わりについては自己紹介と、その後のワーク中に話す程度でした。社員については、ワーク中に話すことはほとんどなかったですが、座談会が用意されていたのでそこで直接お話をさせていただくことができました。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
競合通信、特にNTTドコモとの違いがあまりわからない印象でした。
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
NTTドコモよりも挑戦的な取り組みであったりそのような社風を感じました。
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