職種別の選考対策
年次:
26年卒 カスタマーサービス(WILLコース)
カスタマーサービス(WILLコース)
No.448686 本選考 / ニ次面接の体験談
26年卒 カスタマーサービス(WILLコース)
カスタマーサービス(WILLコース)
26年卒
ニ次面接
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本選考
大学非公開 | 文系
2025年2月上旬
ニ次面接
2025年2月上旬
| 会場 | オンライン |
|---|---|
| 試験時間 | 1時間 |
| 社員の人数 | 2人 |
| 学生の人数 | 2人 |
| 結果通知時期 | 2〜3日以内 |
| 結果通知方法 | メールで |
面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)
中堅の方
その上司
会場到着から選考終了までの流れ
オンライン
質問内容
1人が学生時代に力を入れたこと系質問を始め、一通り終わったらもう1人の人が志望動機系質問を始める。
Q.学生時代に力を入れたこと 深掘り
一次面接で話した内容と矛盾がないよう注意した。
Q.なぜカスタマーサービスコース?
なにがしたい?
逆質問
一次面接とほとんど...
雰囲気
中堅の方はマスクをしており、表情が読み取りにくく、刺さっているのかわからなかった。
もう1人のよりベテランの方は、表情の柔らかい方で、話しやすかった。
注意した点・感想
中堅の方に対しては、知的な仕事できる人間のように振る舞った。また反対に、ベテランの方に対しては、若々しいフレッシュな印象を与えるように意識した。
逆質問では、面接の中で抱いた疑問や気になったことも聞くことで、台本通り感をなくした。
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