職種別の選考対策
年次:
26年卒 カスタマーサービス(WILLコース)
カスタマーサービス(WILLコース)
No.448686 本選考 / 一次面接の体験談
26年卒 カスタマーサービス(WILLコース)
カスタマーサービス(WILLコース)
26年卒
一次面接
>
本選考
大学非公開 | 文系
2025年1月中旬
一次面接
2025年1月中旬
| 会場 | オンライン |
|---|---|
| 試験時間 | 1時間 |
| 社員の人数 | 1人 |
| 学生の人数 | 1人 |
| 結果通知時期 | 2〜3日以内 |
| 結果通知方法 | メールで |
面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)
若手の方
会場到着から選考終了までの流れ
オンライン
時間ぴったりに入室
質問内容
Q.学生時代に力を入れたこと。深掘り。
A.ESの内容と矛盾しないような回答を行った。また、ESの内容を簡潔に伝えることを意識した。
Q.なぜカスタマーサービスコース?
A.カスタマーサービスの重要性。KDDIにおける影響力の大きさ。
Q.どんなことがしたい?
A.社内外の橋...
雰囲気
少し暗く淡々とした方だったが、動じずハキハキと話した。
自分が話した内容を毎回◯◯ということですね。よくわかりました。と確認?のようなものをしてくれる。
最後に一言言わせてもらったため、そこで熱意を伝えた。
注意した点・感想
決して明るい面接官ではなかったため、手応えを感じにくかったが、自分を信じて面接に臨んだ。
企業研究に関してはあまり深くできていなかったが、一次面接ではそこまで深掘りはされない。一次面接の通過率はそこまで低くないと思うため、力を抜いて頑張ってください。
この体験談は参考になりましたか?
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
IT・通信サイバーエージェントビジネスコース
-
IT・通信セールスフォース・ジャパン(旧:セールスフォース・ドットコム)Sales Development:内勤営業
-
IT・通信Rettyプロダクトグロース
-
IT・通信NTT東日本総合職
-
IT・通信Speeeビジネス職
-
IT・通信エムスリービジネス
お気に入りして募集開始の通知を受ける