職種別の選考対策
年次:
26年卒 カスタマーサービス(WILLコース)
カスタマーサービス(WILLコース)
No.448686 本選考 / 最終面接の体験談
26年卒 カスタマーサービス(WILLコース)
カスタマーサービス(WILLコース)
26年卒
最終面接
>
本選考
大学非公開 | 文系
2025年2月下旬
最終面接
2025年2月下旬
| 会場 | 企業オフィス(東京) |
|---|---|
| 試験時間 | 1時間 |
| 社員の人数 | 3人 |
| 学生の人数 | 1人 |
| 結果通知時期 | 4〜5日以内 |
| 結果通知方法 | 電話で |
面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)
偉い人3人
男性2人女性1人
会場到着から選考終了までの流れ
一階ロビーで案内を待ち、エレベーターで移動。
控え室で呼ばれるまで待機。
面接終わり次第控え室の荷物を撮りに行き、帰宅。
質問内容
自己紹介
他社選考状況
他社と比べた際のKDDIの強み
カスタマーサービスコースで活かすことのできるあなたのスキル・強みは?
他のどの企業でも活かせるあなたの強みは?
他の部署だったらなにがしたい?
最近のKDDIのニュースで印象に残っているもの、その理由
逆質問
雰囲気
タイプの違う3人だった。
暗い感じの方、明るく優しい方、特に特徴のない方
注意した点・感想
最終面接はとにかく熱意を伝えること。明るいだけでは無理。知的に論理的に端的に話をしつつ、明るさを保つことが重要。
スキルも聞かれたため、あると有利に働くかも。そこまで特殊な質問はされていないため、落ちても運が悪かったと思うしかない。
気楽に行こう。
この体験談は参考になりましたか?
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
IT・通信サイバーエージェントビジネスコース
-
IT・通信セールスフォース・ジャパン(旧:セールスフォース・ドットコム)Sales Development:内勤営業
-
IT・通信Rettyプロダクトグロース
-
IT・通信NTT東日本総合職
-
IT・通信Speeeビジネス職
-
IT・通信エムスリービジネス
お気に入りして募集開始の通知を受ける