26年卒 カスタマーサービス(WILLコース)
カスタマーサービス(WILLコース)
No.288369 インターン / エントリーシート(ES)のエントリーシート
| 最終選考結果 | 1次選考通過 |
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インターンシップの応募理由(300文字以内)
「お客様に一番身近に感じてもらえる会社」を目指して、通信サービスを基軸に、エネルギーやエンタメなど幅広い事業分野でサービスを展開されている貴社の1ユーザーとして、利便性の高いサービスを日々利用しており、非常に親近感を感じている。また、進展著しい先端技術を活かし、社会を支えるサービスの充実や高度...
カスタマーサービスコースにおいて発揮できると思うご自身の強み(200文字以内)
相手の目線に立って課題を把握し、その解決に向けて取り組む力と考えている。学生生活になじめずにいた同学年の留学生に積極的に声をかけ、異なる文化・社会の中で抱えている不安を汲み取り、言葉だけでなく、日々のくらしの悩みにも寄り添いサポートしたことで、感謝されるとともに、プライベートでも仲のよい友人と...
教育の分野興味をもった理由や学び(200文字以内)
高校時代に、コロナ感染拡大により生徒全員に配られていたタブレットを活用したオンライン授業が開始され、先生方が苦労しながら授業の改善・充実に取り組むさまを目の当たりにした。大学時代には、オンライン授業が浸透し、幅広い分野の動画を時間・場所を選ぶことなく視聴できる利便性も体感し、オンライン学習の発...
カスタマーサービスに興味がある理由(200文字以内)
ボランティアサークルにおいて新入部員とのコミュニケーションを活性化して活動参加率を向上させたことや、友人の留学生の不安や悩みを汲み取りアドバイスを行うことで感謝された経験から、相手の立場に立ったコミュニケーションの重要性を体感することができた。貴社において、お客さまとのコミュニケーションを重視...
学生時代に特に力を入れた経験(200文字以内)
所属するボランティアサークルで、新入部員の活動参加率の向上に取り組んだ。新入部員数が多いことや遠方での活動も多いことから、参加率が伸び悩んでいたため、他のメンバーの協力も得て以下の2つの改善を行った。1つ目は◯◯、2つ目は◯◯である。結果、年間の活動参加率は前年度の70%から90%まで上昇した。
ワンキャリア事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
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IT・通信サイバーエージェントビジネスコース
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IT・通信セールスフォース・ジャパン(旧:セールスフォース・ドットコム)Sales Development:内勤営業
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IT・通信Rettyプロダクトグロース
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IT・通信NTT東日本総合職
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IT・通信Speeeビジネス職
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IT・通信NTT西日本総合職(オープンコース / ビジネス領域)
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