26年卒 カスタマーサービス(WILLコース)
カスタマーサービス(WILLコース)
No.296545 インターン / エントリーシート(ES)のエントリーシート
| 最終選考結果 | 1次選考通過 |
|---|
インターン応募理由(300文字以下)
通信業界への理解を深め、カスタマーサービス部門の方々がいかに貴社に貢献しているかを学び、実際に働くイメージを明確にしたいからだ。インフラを持ち、これからの時代に合った幅広い事業を展開しており、これからさらに発展し、世界中の人々を支えていくであろう通信業界に興味を持った。中でも、貴社はお客様に寄...
学生時代に力を入れたこと(200文字以下)
塾の◯◯ルールを作成したという経験がある。当時、私がアルバイトしている学生塾では、スタッフ間でのルールに対する認識が曖昧だった。そのため、授業メニューや授業後の作業に対して、スタッフの方々が違和感を感じる場面があった。そこで、認識を統一するために、約◯◯名のスタッフの方々に意見や改善点を求め、...
KDDIの5Gと通信に興味を持った理由や学び(200文字以下)
スマートフォンなどで非常に身近な存在であり、全世界の人々が必要としている存在だからだ。私は初めて5Gの通信を体感した際、通信速度の速さに驚愕した。さらに、5Gは社会課題にアプローチし、解決に多大なる貢献をもたらしいているため、非常に魅力的である。しかし、そのような5Gにも、セキュリティなどの面...
職種を選んだ理由(200文字以下)
お客様からいただいた声を通じて、サービスの質を高めることに貢献したいからだ。◯◯コーチと塾講師を務める中で、主体的な課題解決能力とお客様目線のニーズ分析力を培った。お客様との直接の対話を通じて、潜在的なニーズを汲み取り、お客様目線で最適な解決方法の提供に活かしたい。移り変わりが激しい事業を取り...
本コースにおいて発揮できる強み(200文字以下)
◯◯教室でのアルバイトで培った、相手の視点に立って考える力だ。当時、字形のバランスが崩れることが原因で、◯◯人の生徒が昇級テストで不合格になった。私はそのバランスの取り方を自分で練習し、生徒と同じ視点に立つことで課題の発見、解決を試みた。その中で、文字の配置や線の長短などの原因を特定し、生徒一...
ワンキャリア事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツです。
お気に入りして募集開始の通知を受ける