職種別の選考対策
年次:
26年卒 カスタマーサービス(WILLコース)
カスタマーサービス(WILLコース)
No.308023 インターン / エントリーシート(ES)のエントリーシート
26年卒 カスタマーサービス(WILLコース)
カスタマーサービス(WILLコース)
26年卒
エントリーシート(ES)
>
インターンシップ選考
大学非公開 | 文系
エントリーシート(ES)
| 最終選考結果 | インターン選考通過 |
|---|
本インターンシップにご応募いただいた理由をご記載ください。
私が貴社のインターンシップに応募した理由は、通信技術を通じて社会貢献をしたいと考えたからです。
私は◯◯のアルバイトで、◯◯システムを利用した経験があり、その便利さと安全性に感銘を受けました。貴社はヘルスケア事業の推進やインフラの支援といった点で社会に貢献していると認識しております。この点か...
学生時代に特に力を入れた経験をご記入ください。
私が学生時代に特に力を入れた経験は、◯◯のアルバイトです。長年勤めた社員の方が急遽退職する際、業務の引き継ぎと並行して、新しい社員の方にも業務内容の説明と指導を行いました。業務内容が増え、大変なこともありましたが、医師や看護師とも協力して課題を解決しました。この経験を通し、コミュニケーション力...
本コースにおいて発揮できると思うご自身の強みをご記入ください。
私の強みは、他者から学び、実践するバイタリティです。私は個別指導塾の講師のアルバイトをしていました。その中で生徒たちの成績が伸び悩んだ時期があり、他の先生の授業を見学させてもらうことにしました。他の先生の授業の良かったところを自分の授業にも取り入れると、得点率を約6割から約8割に上げることがで...
最も興味のある業務の選択理由をご回答ください。
私が最も興味を持っている業務は、カスタマーサービスの向上です。お客様のニーズに迅速かつ的確に対応することで、KDDIのブランド価値を高め、顧客満足度を向上させる役割に強い魅力を感じています。
上記の分野に興味を持った理由や学びについてご記入ください。上記設問で⑦その他を選択した方は、具体的な分野についてもご記入ください。
私が興味を持っている分野は、カスタマーサービスの向上です。御社が現在提供している多様な通信サービスを通じて、顧客に寄り添い、効率的かつ親身な対応で満足度を高めることが重要だと考えています。大学では顧客対応の質向上を学び、実務でもその知識を活かしていきたいと考えています。
この体験談は参考になりましたか?
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
インターンシップ選考
お気に入りして募集開始の通知を受ける