19年卒 総合職
総合職
No.25804 本選考 / エントリーシート(ES)のエントリーシート
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
最終選考結果 | 最終選考通過(内定) |
---|
専門や研究テーマ(50字以内)
「傘の所有意識向上」×「雨の日の販促」を実現するサービス◯◯
専門や研究テーマの概要(200字以内)
傘は必需品にも関わらず至る所に置き忘れられている現状があります。これは人々の所有意識の低さが原因ではないかと考え、傘をスマホのように常に持っていたい存在にする必要を感じました。雨の日に傘を持って◯◯に行くと優待サービスを考え、傘に付加価値を生じさせようと考えました。テストマーケティングで実現性...
学生時代、最も注力している取り組み、または誇りにしていること(選択式)
学業・研究
上記の具体的内容(200字以内)
アイデアソンに挑戦し、◯◯賞を受賞したことです。別大会で傘の研究発表をした際、顧客目線が足りず決勝進出が叶いませんでした。マーケティングで最も大事な視点に欠けていたことを反省し、リベンジとしてアイデアソンに参戦しました。◯◯というアイデアで「営業マンへの理解度の高さ」を評価されました。この経験...
志望動機(400字以内)
私が貴社を志望する理由は二つあります。一つ目は「子どもの『やってみたい』という意欲を引き出す仕掛け作りに携わりたいから」です。ゼミで小学生と街を歩いて地図を作るイベントを実施した際、楽しく学べる仕掛けを端々に盛り込むことで、保護者の方から「子どもが楽しく勉強する姿を初めて見た」という声を頂くこ...
これまでに受けた「授業※」で、「自分のためになった」と思う授業内容と、その理由※授業は「小学校・中学校・高校・大学・大学院」いずれの授業か明確にしたうえで、論じてください。(800字以内)
私にとって有意義だった授業は、大学2年の頃に受けた「◯◯論」です。この授業は、環境変化がめまぐるしく持続的競争優位が困難な現代に、企業がいかに一時的な競争優位を持続に繋げられるかを考えるというものです。最終目標は、ある企業の現在のビジネスモデルと市場環境を整理し、その企業が起こすべき新規事業の...
学生時代に、「最大限『頭』を使って解決、もしくは達成したこと」および、そこから学んだこと(400字以内)
私は学習支援のアルバイトで、自ら店舗改革を実施しました。一階と三階に分かれていたため、三階の中高生学習フロアは入店に勇気を要する構造でした。私は、勇気を出して入店してくれた中高生のオアシスにしたいと思い、自発的に店舗改革を実行しました。来店する中高生の目線に立った時、年上のスタッフに自ら声をか...
学生時代に、「最大限『体』を使って解決、もしくは達成したこと」および、そこから学んだこと(400字以内)
私はゼミで企業と産学連携し、◯◯商品開発を成し遂げました。小学生と街を歩き地図を作る企画を通じた市場調査が任務でした。当初小学校の授業内で実施予定が、忙しさを理由に1か月前に断られる壁に直面しました。リーダーであった私は、企業の方向性を左右する企画を学生に任せられたからには絶対に諦めたくありま...
この先輩の選考ステップ
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。