はじめてのキャリアを選ぶ、就活サイト
企業検索
業界から企業をさがす
クチコミからさがす
採用担当者様は
こちら
ログイン
会員登録(無料)
企業検索
合説・座談会
求人・イベント
本選考
インターン
説明会・セミナー
ES・体験談
さがす
投稿する
企業動画
クチコミ
就活記事
ESの達人
就活支援サービス
採用担当者様は
こちら
就活サイトトップ
企業検索
人材・教育
ベネッセコーポレーション
ベネッセコーポレーションのES・体験談一覧
インターンシップの体験談一覧
ベネッセコーポレーションのインターンシップの体験談一覧
ベネッセコーポレーションのインターンの体験談一覧です。インターンの開催時期や期間・場所の他、インターンで取り組んだ課題や業務の具体的な内容を掲載しています。さらにベネッセコーポレーションの本選考への影響の有無や参加者によるアドバイスを参考に、事前準備をすることもできます。インターンを通じた企業研究・業務理解を進め、本エントリーした際には内定へ近づけるようインターン参加前にご確認ください。
インターン選考
本選考
説明会
26年卒
26卒
25年卒
25卒
24年卒
24卒
23年卒
23卒
22年卒
22卒
21年卒
21卒
20年卒
20卒
19年卒
19卒
18年卒
18卒
17年卒
17卒
16年卒
16卒
その他
ES
テスト
GD
面接/面談
セミナー
OB訪問
インターン
内定
84件
のES・体験談
内定者のみを表示
新着順
新着順
人気順
新着順
人気順
人材・教育
教育
ベネッセコーポレーション
25年卒
総合職
25年卒
インターンシップ
/
インターンシップ
非公開 | 文系
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】班ごとに細かいペルソナが与えられました。例えば働きながら子供を育てている30代女性、子供はもう巣立ち夫婦時間ができた50代男性などです。そのターゲットを踏まえて、ベネッセが持つソリューションで何か新規事業ができないかを考えました。 【ワークの具体的な手順】特に指定はなく、長...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
人材・教育
教育
ベネッセコーポレーション
25年卒
総合職
25年卒
インターンシップ
/
インターンシップ
岡山大学大学院 | 理系
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】ペルソナとよばれる、お金を出してでもあるペインを解決したいと思っている人を定義し、その人に合うベストな解決方法を5人程度のグループワークを通して提案する内容でした.その際、実際のビジネスに通用するものでないといけない、という条件の下で実行されました. 【ワークの具体的な手順...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
人材・教育
教育
ベネッセコーポレーション
25年卒
総合職
25年卒
インターンシップ
/
インターンシップ
非公開 | 非公開
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】ペルソナが事前に割り当てられ、その後ブレイクアウトルームによってワークが開始されます。事前配布資料に基づいて穴埋め形式で基本的には進めていきます。そのペルソナの背景をみんなで吟味したり、有効な手段を考えていきました。 【ワークの具体的な手順】ブレイクアウトルームにわかれてワ...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
人材・教育
教育
ベネッセコーポレーション
25年卒
総合職
25年卒
インターンシップ
/
インターンシップ
非公開 | 非公開
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】各グループに1人のペルソナが設定され、そのペルソナの課題解決ができる企画を考案する課題。 Benesse独自の企画メソッドにのっとり、順番にグループでディスカッションし企画書を完成させる。そのあと発表。 【ワークの具体的な手順】ペルソナの課題発見。 理想像を設定。 サ...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
人材・教育
教育
ベネッセコーポレーション
25年卒
総合職
25年卒
インターンシップ
/
インターンシップ
東京大学大学院 | 理系
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】事前課題において、教育領域の具体的なテーマがいくつか与えられ、その中から1つを選び、「当たり前」と思うことを10個用意した。インターンシップ当日は、指定されたグループでこのリストを持ち寄り、ビジネスの種を見つけて事業立案を行い、審査員と他の参加者に向けて各グループが発表を行...
1
人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
人材・教育
教育
ベネッセコーポレーション
25年卒
総合職
25年卒
インターンシップ
/
インターンシップ
非公開 | 非公開
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】教育に関連する課題を抱えるエンドユーザーの課題の解決策をを与えられた手順に沿って議論していく。プレゼンテーションを4ほどのグループの前で発表した。その後、各グループへのフィードバック、それぞれの課題に対するベネッセの対応などを説明された。 【ワークの具体的な手順】会社説明を...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
人材・教育
教育
ベネッセコーポレーション
25年卒
総合職
25年卒
インターンシップ
/
インターンシップ
非公開 | 文系
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】ベネッセ社員としてターゲットが最もハッピーとなるビジネス企画をかんがえよというお題で6名の決められたターゲットを各班に振り分けられ企画を考えるというもの。前提決定や課題特定などにワークが分かれていて一つずつまとめていくワークであった。 【ワークの具体的な手順】①ターゲットの...
1
人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
人材・教育
教育
ベネッセコーポレーション
24年卒
総合職
24年卒
インターンシップ
/
インターンシップ
非公開 | 文系
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】仮想のユーザに対して、その人が本当に求めている事業を企画する内容のワークであった。提案時間は5分ほど。事業企画の構想手順は指定されるので、「先にアイデア発散する」みたいなことはできないが、企画のフローを学ぶことはできる。 【ワークの具体的な手順】課題解決の手順の講義→ワーク...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
人材・教育
教育
ベネッセコーポレーション
25年卒
総合職
25年卒
インターンシップ
/
インターンシップ
非公開 | 文系
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】個別のエンドユーザーの状況からグループで課題を設定し、メソッドに沿って段階的に解決するワーク。チームは6人程度で構成されており、1チームに内定者メンターが1人つく。 ステップごとに丁寧な説明があるため特に前提知識などは必要なく、初心者でも参加しやすい内容であった。また、ス...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
人材・教育
教育
ベネッセコーポレーション
25年卒
総合職
25年卒
インターンシップ
/
インターンシップ
九州大学大学院 | 理系
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】6つの課題パターンに対して、それぞれ4班が担当する計24班でのインターン。 企業側が提供してくださる企画手順に沿って進め、1セクションおきに休憩をはさんだ。 最終的には各班3分で人事にと内定者に発表し、フィードバックをいただいた。 最後にグループワークに対して、内定者...
1
人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
人材・教育
教育
ベネッセコーポレーション
24年卒
総合職
24年卒
インターンシップ
/
インターンシップ
京都大学大学院 | 非公開
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】「ベネッセ社員として、この方々が最もhappyになるビジネス企画(収益性を求める)を立案してください。」 この方々は6パターン存在し、現在その方がおかれている状況や抱えている課題が詳細に記載されている。 後からわかったが、このペルソナはベネッセの顧客をもとに作成されてい...
1
人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
人材・教育
教育
ベネッセコーポレーション
24年卒
総合職
24年卒
インターンシップ
/
インターンシップ
広島大学 | 理系
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】講義形式でベネッセの歴史について学ぶ ベネッセが教育市場においてなぜ成長できたか外的要因と内的要因それぞれ挙げる→振り返り 今までにない新規事業を考える→みんなの前で発表→FB 終了後アンケートに回答 【ワークの具体的な手順】講義→GD20分程度→回答→振り返り5分→...
3
人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
人材・教育
教育
ベネッセコーポレーション
24年卒
総合職
24年卒
インターンシップ
/
インターンシップ
非公開 | 非公開
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】事前課題の中で、5つの領域についてテクノロジーで解決できることを各自が考えてきている状態で、班の中でDXで実現する新規事業アイデアを創出する。午前中ワーク、午後イチで課内プレゼン、その後、各課で選ばれたチームのみが全体プレゼンに進み、全体で最優秀賞・優秀賞が与えられる。 【...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
人材・教育
教育
ベネッセコーポレーション
24年卒
総合職
24年卒
インターンシップ
/
インターンシップ
非公開 | 非公開
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】会社の説明会や働き方を説明された後に、班ごとにわかれGDを行った。 その内容はEnd-Userが求めている企画を出すこと。班ごとにお題は違い、私たちは「3歳の子供がいる共働きの家庭の教育支援」だった。 オンラインで保育園、学習指導を行うみたいなものを考え発表した。 6...
1
人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
人材・教育
教育
ベネッセコーポレーション
24年卒
総合職
24年卒
インターンシップ
/
インターンシップ
非公開 | 文系
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】講義とワークを繰り返す。内容はベネッセの歴史や経営手法、事業内容に関してである。最後のグループワークが一番長く、1時間ほどあるので、このワークで評価されているように感じた。最後には座談会もあり、気軽に社員と話をする機会も設けられている。 【ワークの具体的な手順】講義→個人ワ...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
人材・教育
教育
ベネッセコーポレーション
24年卒
総合職
24年卒
インターンシップ
/
インターンシップ
非公開 | 非公開
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】Benesseの事業新規をどの分野で行うべきか。どのような施策が市場で優位性があるか等、いわゆる新規事業立案についてチームで取り組んだ。議論の時間が非常に短いため、仮説ベースでも議論を進めていいと思われる。 【ワークの具体的な手順】会社説明、ワーク、各班へのフィードバック ...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
人材・教育
教育
ベネッセコーポレーション
24年卒
総合職
24年卒
インターンシップ
/
インターンシップ
非公開 | 理系
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】仮想のユーザに対して、その人が本当に求めている事業を企画する。提案時間は5分ほど。事業企画の構想手順は指定されるので、「先にアイデア発散する」みたいなことはできないが、企画のフローを学ぶことはできる。 【ワークの具体的な手順】社員説明 企画とは エンドユーザー発表 企...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
人材・教育
教育
ベネッセコーポレーション
24年卒
総合職
24年卒
インターンシップ
/
インターンシップ
非公開 | 非公開
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】Benesseの事業新規立案についてチームで取り組んだ。2時間ほどとなかなか短い時間であったためタイム管理が非常に重要であると感じた。また、メンターさんに積極的に意見を求めることがいいアイディアを出すコツであると思う。 【ワークの具体的な手順】会社説明、ワーク、評価 【イン...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
人材・教育
教育
ベネッセコーポレーション
24年卒
総合職
24年卒
インターンシップ
/
インターンシップ
非公開 | 理系
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】各グループにお題が与えられ、1日かけてどのような事業が行えるか話し合います。ベネッセが実際に取り組んでいる事業内容の分野における課題が与えられます。最後には、実際ベネッセがどのように取り組んでいるか紹介があります。 【ワークの具体的な手順】前提確認1時間→休憩→現状分析1時...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
人材・教育
教育
ベネッセコーポレーション
23年卒
総合職
23年卒
インターンシップ
/
インターンシップ
非公開 | 理系
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】ベネッセのビジネスを参考に、ベネッセの特徴や同業他社との違いなどを学ぶ講義形式でした。途中でグループワークもあり、ベネッセの強みなどについて話し合いました。最後には新規事業立案グループワークがあり、社員の方に軽いフィードバックをもらいました。 【ワークの具体的な手順】グルー...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
人材・教育
教育
ベネッセコーポレーション
23年卒
総合職
23年卒
インターンシップ
/
インターンシップ
非公開 | 理系
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】「教育×デジタル」で教育業界の当たり前を変えるような新規事業提案。 前半: 教育やデジタル、そのほか社会の変化やトレンドについての講義 後半: グループワーク-学生4,5人と内定者2名のチームで新規事業提案 【ワークの具体的な手順】それぞれが事前課題として教育業界の当た...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
人材・教育
教育
ベネッセコーポレーション
23年卒
総合職
23年卒
インターンシップ
/
インターンシップ
非公開 | 文系
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】教育市場の変遷や会社のビジネスモデルについて、事前課題で考えてきたことをもとにグループ内で意見を出し合い、その後全体の場での意見交流で議論を深めていった。会社の歴史的変遷や強みを詳しく理解することに役立つ内容だった。 【ワークの具体的な手順】事前課題として、会社のビジネスモ...
2
人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
人材・教育
教育
ベネッセコーポレーション
23年卒
総合職
23年卒
インターンシップ
/
インターンシップ
非公開 | 文系
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】取り組みはグループディスカッションがメインだと感じました。3回ほどに分けて難易度別に課題がありました。1番最後の大きな課題については2つのグループ合同で発表し、それぞれフィードバックがなされていきました。 【ワークの具体的な手順】まず最初にベネッセのビジネスモデルについての...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
人材・教育
教育
ベネッセコーポレーション
23年卒
総合職
23年卒
インターンシップ
/
インターンシップ
非公開 | 文系
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】ベネッセがこれまで取り組んできたビジネスやその流れについて、客観的な調査資料を通じて学んでいく。外部のコンサルタントが講義してくれた内容についてディスカッションを通じて理解を深める、という過程をひたすら続けた。 【ワークの具体的な手順】講義→ディスカッション→講義 【インタ...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
人材・教育
教育
ベネッセコーポレーション
23年卒
総合職
23年卒
インターンシップ
/
インターンシップ
非公開 | 文系
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】ベネッセの成長の要因、競合他社との違いや参入障壁、新規事業立案の三つについてグループディスカッションを行いました。各ディスカッションの後には講師の方からちょっとした講義の時間が設けられており、インプットとアウトプットができました。 【ワークの具体的な手順】グルディス→全体発...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
人材・教育
教育
ベネッセコーポレーション
23年卒
総合職
23年卒
インターンシップ
/
インターンシップ
早稲田大学 | 文系
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】事前に配布された資料を読んで課題を行い、初めは講義形式で説明を受けた。ビジネスモデルを学んだ後、グループワークを通して課題をまとめる形であった。発表を行い、関連事項に関して発言を求める機会が多数あった。最後には新規事業の立案を行った。 【ワークの具体的な手順】当日までに事前...
1
人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
人材・教育
教育
ベネッセコーポレーション
23年卒
総合職
23年卒
インターンシップ
/
インターンシップ
慶應義塾大学大学院 | 文系
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】1. ベネッセのビジネスモデルの成長の外部/内部の要因の議論 講義形式、一部参加型の解説 2. ベネッセが持つ産業障壁の議論 1班に発表させる、その後解説 3. 今後、教育事業に限らず新規事業を考える議論 2つのルームに分けて全ての班が発表、各班簡単にフィードバッ...
1
人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
人材・教育
教育
ベネッセコーポレーション
23年卒
総合職
23年卒
インターンシップ
/
インターンシップ
広島大学 | 文系
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】学習に関して当たり前を疑い、そこから新規の事業を立案した。 事前課題で学習に関する当たり前を挙げれるだけ挙げて、それらを基にしてグループワークを進めた。最終的には自分たちの立案に収益まで考慮し、プレゼンテーションを行った。 【ワークの具体的な手順】事前課題をグループ内で共...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
人材・教育
教育
ベネッセコーポレーション
23年卒
総合職
23年卒
インターンシップ
/
インターンシップ
非公開 | 文系
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】1チーム学生6人程度+内定者1人に分けられ、企業が提示した6つの課題のうち1つについて戦略立案していく。プレゼンテーションをした後で、社員からフィードバックがある。その後再び班に戻り、内定者から1人1人フィードバックがある。 【ワークの具体的な手順】課題発表→グループ分け→...
1
人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
人材・教育
教育
ベネッセコーポレーション
23年卒
総合職
23年卒
インターンシップ
/
インターンシップ
慶應義塾大学 | 文系
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】9時から18時ごろまでのGD中心インターン。設定された7課21班に各自配属され行った。流れとしてはGD(4時間)、課内で発表・課長賞の決定、各課の受賞班7班が発表・最優秀賞の決定、総評、座談会(1時間)というもの。GDではある市の人口減少をどうするかというもので、4時間与え...
1
人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
人材・教育
教育
ベネッセコーポレーション
22年卒
総合職
22年卒
インターンシップ
/
インターンシップ
非公開 | 非公開
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】中学3年生の受験生で集団塾と個別塾のいいとこどりをしたいという顧客を対象に、業界1位のベネッセコーポレーションだからできる施策について考えた。ペルソナを細かく設定することによって、より具体的な施策を考えた。 【ワークの具体的な手順】手順はある程度決められており、決まった時間...
1
人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
人材・教育
教育
ベネッセコーポレーション
22年卒
総合職
22年卒
インターンシップ
/
インターンシップ
非公開 | 文系
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】ベネッセコーポレーションの企業理解のための説明会。強みや弱みなどのインプットを外部のプレゼンターが行っていた。その後、グループに分かれて事前課題の共有と、ベネッセコーポレーションが行うべき新規事業立案について議論 【ワークの具体的な手順】まずは事前課題(ベネッセコーポレーシ...
1
人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
人材・教育
教育
ベネッセコーポレーション
22年卒
総合職
22年卒
インターンシップ
/
インターンシップ
非公開 | 文系
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】教育とITを掛け合わせて新規事業を立案する。事前に課題が用意されており、それらをグループ内で持ち寄り、良いものを選んでブラッシュアップしてグループアイデアとした。最終的には全体で発表し、順位も決めた。 【ワークの具体的な手順】最初に専門家の講演が1時間ほどあった。その後、事...
1
人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
人材・教育
教育
ベネッセコーポレーション
22年卒
総合職
22年卒
インターンシップ
/
インターンシップ
非公開 | 文系
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】日本の教育課題を解決できるような新規事業立案ワーク。 チームはランダムにブレイクアウトルームに分けられたのではないかと思う。 最終的に各チーム5分ほどの発表があり、優秀グループも決定した。他社にはない特徴としては、ランダムで選ばれたチームが中間発表していた。 【ワークの...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
人材・教育
教育
ベネッセコーポレーション
22年卒
総合職
22年卒
インターンシップ
/
インターンシップ
非公開 | 理系
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】最新テクノロジーをもたらす未来の可能性について、再選テクノロジーの専門家である東京大学大学院工学研究所の森川教授の講義から学び、10年先20年先の未来を見通した「未来の教育サービス」をつっくて行こう。という内容で、事前に教育に対する課題を考えてきて、それをテクノロジーを使い...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
人材・教育
教育
ベネッセコーポレーション
22年卒
総合職
22年卒
インターンシップ
/
インターンシップ
芝浦工業大学 | 理系
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】ワーク内容は、「デジタルを用いた新しい教育サービスを「つくる、」」であった。教育業界最大手のビックデータを活かして、デジタル商品を企画し提案するという内容である。我々の班は「学習者が使用するペン先に勉強時間を測定する装置を付けて勉強時間を測定する。」という商品を提案した。 ...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
人材・教育
教育
ベネッセコーポレーション
22年卒
総合職
22年卒
インターンシップ
/
インターンシップ
非公開 | 文系
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】様々なパターンの子供のペルソナの概要から1つを指定され、その課題を解決するための新規事業を立案する。ペルソナ設定に一番時間をかけ、話し合いながら進めていく。ワーク終了後、全体から複数の班を集めてその中で成果を発表する。 【ワークの具体的な手順】課題説明のあと、各班にその班が...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
人材・教育
教育
ベネッセコーポレーション
22年卒
総合職
22年卒
インターンシップ
/
インターンシップ
早稲田大学 | 文系
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】会社説明・グループワーク・内定者懇談会 グループワークのお題は各グループで違った。内容は「生徒同士の学び合いを増やしたい小学校高学年の担任教師に提案するサービスを考え、プレゼンしてください。」など4種類程度あった。 【ワークの具体的な手順】グループワーク→発表→フィードバ...
2
人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
人材・教育
教育
ベネッセコーポレーション
22年卒
総合職
22年卒
インターンシップ
/
インターンシップ
非公開 | 文系
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】企業理解のためのグループディスカッションを何回か行った後、新規事業立案のためのグループワークを行った。 そしてその後に、各班の代表者が参加者全員とベネッセ社員の方々の前で1分間のプレゼン発表という形だった。 【ワークの具体的な手順】企業理解グループワークの後、お題に沿った...
1
人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
人材・教育
教育
ベネッセコーポレーション
22年卒
総合職
22年卒
インターンシップ
/
インターンシップ
非公開 | 理系
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】個人でコードを書くワークが基本で、参加者がプログラミングできるか(もしくは適性があるか)を測るものだった。 昼休憩やアイスブレイクでは他の参加者と話す機会もあったが基本1人で課題をこなす必要があった。 【ワークの具体的な手順】与えられたプログラミングの課題を解く。 【イン...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
人材・教育
教育
ベネッセコーポレーション
22年卒
総合職
22年卒
インターンシップ
/
インターンシップ
非公開 | 非公開
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】事前課題を班ごとにまとめ、発表する形での企業の理解を深めるワークと、それにより明らかになった企業の強みを生かした班ごとの新規事業に立案ワークを行った。その後各班代表者がそれを発表し、社員さんのフィードバックがあった。 【ワークの具体的な手順】事前課題をやり、まとめた内容を班...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
人材・教育
教育
ベネッセコーポレーション
22年卒
総合職
22年卒
インターンシップ
/
インターンシップ
非公開 | 非公開
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】HTML及びCSSを用い、個人ワークに取り組んだ。5個ほど課題を出され、1つずつプログラミングを書き、講師に見せる。グループワークはなく、質問があった場合も講師に質問をしに行く。講師が少なく、待ち時間が長かった。 【ワークの具体的な手順】課題が出され、完成すると講師に見せる...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
人材・教育
教育
ベネッセコーポレーション
22年卒
総合職
22年卒
インターンシップ
/
インターンシップ
同志社大学 | 文系
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】3つの質問を事前に配布された資料を通じてチームで考え発表する。発表者は挙手制で全ての班が発表するわけではない。またその発表後、チームは関係なく、話したい人が挙手をし、司会者が当てて全体で意見を交換し合う。 【ワークの具体的な手順】説明→グループワーク→発表→まとめのセットを...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
人材・教育
教育
ベネッセコーポレーション
22年卒
総合職
22年卒
インターンシップ
/
インターンシップ
非公開 | 文系
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】事前配布資料と冒頭の説明にて簡単なインプット(企業説明)が行われたのち、ワークが始まる。当日朝のグループ分けをもとに3、4回のグループワークが行われる。成果物の発表は時間の関係上一部のグループのみ、挙手によって行われた。 【ワークの具体的な手順】社外コンサルタントの方が問題...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
人材・教育
教育
ベネッセコーポレーション
22年卒
総合職
22年卒
インターンシップ
/
インターンシップ
東京外国語大学 | 文系
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】与えられた6つの課題の内1つを選択し、課題解決のための新規事業を立案を行う。グループに分かれ議論を進め、最終的にプレゼンを行った。また立案の際には、その事業をベネッセがやる理由や、ベネッセの既存事業との親和性などが求められていた。ワークの後には解説と会社説明、その後に内定者...
2
人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
人材・教育
教育
ベネッセコーポレーション
22年卒
総合職
22年卒
インターンシップ
/
インターンシップ
非公開 | 文系
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】講義を受けながら、ベネッセの理解を深めるものだったが、挙手制で発言する機会が何度かあった。 また、グループワークではベネッセの強みや弱みを分析して新規事業を立案することを課題として課された。発表時間は3分程度で社員さんからFBをいただける。 講義とグループワークは半々く...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
人材・教育
教育
ベネッセコーポレーション
22年卒
総合職
22年卒
インターンシップ
/
インターンシップ
非公開 | 理系
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】はじめに、デジタル分野の大学教授のお話を聞く。 次に、デジタルを用いた新規教育事業・システムをグループで考える。時間は昼前から16時くらいまで。最終的に各班プレゼンテーションを行い、投票で優秀班を決定する。 【ワークの具体的な手順】役割分担、時間配分 →事前に個人で考え...
1
人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
人材・教育
教育
ベネッセコーポレーション
21年卒
総合職
21年卒
インターンシップ
/
インターンシップ
非公開 | 文系
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】1グループ6人〜7人で構成され、3タームに分かれてグループワークを行う。1ターム目は事前課題として与えられたテーマに対し、それぞれが持ち寄ったアイデアで新規事業を立案する。2ターム目は課題が与えられ、それを解決するための事業立案を行う。3ターム目はグループで教育業界における...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
人材・教育
教育
ベネッセコーポレーション
21年卒
総合職
21年卒
インターンシップ
/
インターンシップ
非公開 | 文系
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】日本の小中高大学生に対して、ベネッセが行う理想の英語の教材・サービス(商品)を提案する グループ(5、6人)で英語教育の現状を分析し、どんな教材やサービスが必要か、競合他社との兼ね合いも見ながら提案し、最後に社員の前でプレゼンテーション+質疑応答。 【ワークの具体的な手順...
1
人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
人材・教育
教育
ベネッセコーポレーション
20年卒
総合職
20年卒
インターンシップ
/
インターンシップ
非公開 | 文系
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】べネッセコーポレーションの事例などを用いて、経営戦略とマーケティングの策定に必要となる知識や考え方を、6人ほどのグループワークや経営の専門家による講義などを通して、ビジネスの現場で通用する考え方を学んだ。 【ワークの具体的な手順】まず、会社説明があり、次に、経営の専門家によ...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
人材・教育
教育
ベネッセコーポレーション
21年卒
総合職
21年卒
インターンシップ
/
インターンシップ
福島大学大学院 | 理系
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】班はすでに決まっていた。グループ課題は3つあり、ベネッセの成長要因について(30分)、他社に対する参入障壁について(30分ほど)、ベネッセの新規事業立案(1時間半~2時間?)である。最後には内定者メンターとの座談会があった。 グループ課題は、それぞれ講義、グループワーク、...
2
人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
人材・教育
教育
ベネッセコーポレーション
21年卒
総合職
21年卒
インターンシップ
/
インターンシップ
非公開 | 文系
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】8人ほどのグループで、(1)ベネッセの成長要因(事前課題を用いて)、(2)ベネッセの参入障壁、(3)ベネッセの新規事業立案のグループワークを行った。(1)、(2)は数グループが発表を行い、(3)は全グループが前でプレゼンを行った。最後に内定者の方々との座談会があった。 【ワ...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
人材・教育
教育
ベネッセコーポレーション
21年卒
総合職
21年卒
インターンシップ
/
インターンシップ
非公開 | 理系
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】グループ課題は3つ。(1)ベネッセの教育市場における成長要因、(2)競合の分析、(3)新規事業立案 事前にベネッセの歴史的背景についてのレビューをもとに課題が与えられている。インターン当日はそれを持ち寄り、①のワークはその事前課題に対して班で一つのアウトプットを出すもので...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
人材・教育
教育
ベネッセコーポレーション
21年卒
総合職
21年卒
インターンシップ
/
インターンシップ
非公開 | 文系
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】ベネッセの成長要因、ベネッセがどのように参入障壁を築いてきたか、新規事業策定、という三つのグループワーク。最初二つは一部のチームのみが発表行うが、新規事業策定については全チームがプレゼンを行った。最初二つのお題は事前課題に基づくものであったからか、かなり作業時間がタイトであ...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
人材・教育
教育
ベネッセコーポレーション
21年卒
総合職
21年卒
インターンシップ
/
インターンシップ
早稲田大学 | 文系
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】当日知らされたメンバーとチームとして制限時間付きの三つの課題に取り組む。 1つ目は事前課題として与えられたもの。「ベネッセの歴史的展開を踏まえた上で教育市場における成長の要因は何であったか?外的要因と内的要因を考えてください」 2つ目は「ベネッセがいかにして同業他社に参...
1
人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
人材・教育
教育
ベネッセコーポレーション
21年卒
総合職
21年卒
インターンシップ
/
インターンシップ
非公開 | 文系
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】はじめにベネッセの社員ではなく、第三者である外部のコンサルタントがメインに司会進行をしていく。ケーススタディの進め方について、方法論の指導がある。 インターン参加が決まると事前に課題資料が郵送される。その資料を読み、課題としてベネッセの成長要因の分析を行う。それについてグ...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
人材・教育
教育
ベネッセコーポレーション
21年卒
総合職
21年卒
インターンシップ
/
インターンシップ
電気通信大学大学院 | 理系
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】班は既に決められており、着いた人から自己紹介をしていた。グループ課題は3つあり、1つ目はベネッセの成長要因(30分)、2つ目はベネッセの参入障壁(1時間)、3つ目はベネッセの新規事業(2時間) というものであった。それぞれ、講義、グループワーク、プレゼン、FBという順で進...
3
人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
人材・教育
教育
ベネッセコーポレーション
20年卒
総合職
20年卒
インターンシップ
/
インターンシップ
非公開 | 理系
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】(1)事前課題のまとめ ベネッセのあゆみという冊子を読み、ベネッセが成長した内的要因と外的要因をまとめる。任意で発表。 (2)ベネッセの参入障壁 参入障壁や、他企業の動向を考える。任意で発表。 (3)ベネッセで行う新規事業を考える (1)と(2)を踏まえて、ベネッ...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
人材・教育
教育
ベネッセコーポレーション
20年卒
総合職
20年卒
インターンシップ
/
インターンシップ
非公開 | 理系
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】事前課題の延長のようなJavaScript演習問題。プログラミング経験者にはかなり易しい内容。かなり早く終わってしまって時間を持て余している人もいた。演習終了後は会社説明、今後社内開発の可能性がどの程度あるかなどを説明された後に、プログラミング講師から一人一人コメントがもら...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
人材・教育
教育
ベネッセコーポレーション
20年卒
総合職
20年卒
インターンシップ
/
インターンシップ
非公開 | 文系
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】グループで3つのワークに取り組む。 (1)ベネッセの歴史的展開を踏まえて成長の外的要因・内的要因を考える (2)ベネッセと競合他社への顧客の参入障壁の違いを考える (3)新規事業立案 (1)、(2)は挙手性で希望班のみ発表、(3)は全班が発表。 【ワークの具体的な手...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
人材・教育
教育
ベネッセコーポレーション
20年卒
総合職
20年卒
インターンシップ
/
インターンシップ
非公開 | 文系
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】グループで3つのケーススタディを議論・発表した。 (1)ベネッセの歴史的展開をふまえて、成長の外的要因/内的要因を考えよ (2)ベネッセと他者競合への、顧客の参入障壁の違いを考えよ (3)新規事業を立案せよ 【ワークの具体的な手順】1日を通して3つのケーススタディに...
5
人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
人材・教育
教育
ベネッセコーポレーション
20年卒
総合職
20年卒
インターンシップ
/
インターンシップ
上智大学 | 文系
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】グループは予め企業側で設定。自分のチームは8人だった。講義とグループ課題を交互に繰り返していくスタイル。グループ課題は全部で3つ。1つめは事前課題「ベネッセの成長要因」を、ケーススタディ本を下に作成し持参したもので、それぞれの考えをグループの考えとしてまとめ、発表できるよう...
1
人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
人材・教育
教育
ベネッセコーポレーション
20年卒
総合職
20年卒
インターンシップ
/
インターンシップ
青山学院大学 | 文系
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】まず事前課題として、選考通過通知の後に郵送されてくる、Benesseのビジネス観やそれに沿った沿革が書かれた冊子(25ページ程度)を読み、これまでのBenesseの歩みと成長を内的要因・外的要因に分け、パワーポイントまたはワードにまとめるものがあったため、それをもとにディス...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
人材・教育
教育
ベネッセコーポレーション
19年卒
総合職
19年卒
インターンシップ
/
インターンシップ
非公開 | 文系
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】いくつかの課題が提示され、それを解決する施策を導き出すグループワークを行った。1グループに1人内定者がメンターとしてつき、相談にのってくれる。最後に全員の前で発表を行い、社員に質問されたりFBをくれる。 【ワークの具体的な手順】グループに分かれディスカッション 【インターン...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
人材・教育
教育
ベネッセコーポレーション
19年卒
総合職
19年卒
インターンシップ
/
インターンシップ
非公開 | 非公開
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】「『Digital』を活用した教育サービスとして100万人に影響を与えるようなアプリケーションを考えてください」というミッションにグループで取り組む。グループは7人一組で、性別、大学、専攻など多様。 事前課題として各自の案を持ち寄るが、自分が所属していたグループはそれとは...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
人材・教育
教育
ベネッセコーポレーション
19年卒
総合職
19年卒
インターンシップ
/
インターンシップ
非公開 | 文系
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】タームごとに分野が分かれており、私の参加した英語教育のインターンでは 「大学入試改革・小学校の英語教科化を 踏まえて、『英語力の4技能が バランス良く向上するプラン』を提案する」 ことがお題であった。 【ワークの具体的な手順】1日目はまず指定されていた事前課題をチーム内...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
人材・教育
教育
ベネッセコーポレーション
19年卒
総合職
19年卒
インターンシップ
/
インターンシップ
非公開 | 文系
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】ベネッセの新規事業の立案ということで、冒頭でベネッセの事業についての説明がされ、それ以外はすべて6人1チームでの事業立案。1チームに1人内定者の方が相談役としてついてくれ、アドバイスをしてくれる。最終日の夕方に5分ほどのプレゼンテーションあり。 【ワークの具体的な手順】ベネ...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
人材・教育
教育
ベネッセコーポレーション
19年卒
総合職
19年卒
インターンシップ
/
インターンシップ
非公開 | 文系
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】参加確定後に課される事前課題をベースに議論を進める。ベネッセの成長要因や業界の参入障壁を考えた後、ベネッセが今後どのようにビジネス展開をしていくべきなのかを議論する。各セクションごとに外部講師の方がビジネスのフレームワークなどを教えてくださる講義の時間が設けられている。最後...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
人材・教育
教育
ベネッセコーポレーション
19年卒
総合職
19年卒
インターンシップ
/
インターンシップ
非公開 | 文系
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】「2020年の入試改革を踏まえて、 『高校講座』の新サービスの 3カ年計画を提案する」というもの。事前課題で身の周りの高校生や保護者にヒアリングを行ったものを持ち寄り、顧客の生の声を活かしながら課題に取り組んだ。2日目には各班10分程度でプレゼンテーションを行い社員から順位...
1
人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
人材・教育
教育
ベネッセコーポレーション
19年卒
総合職
19年卒
インターンシップ
/
インターンシップ
非公開 | 非公開
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】コンテンツは大きく分けて、ビジネスレクチャー・新規事業立案ワーク・座談会の3つ。1チームあたり8人ほどで新規事業ワークを行う。インターン参加前に資料が送られてそれについてまとめてくる事前課題もあった。当日扱ったテーマは「ベネッセが今後取り組む新規事業を考えよ」であった。 【...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
人材・教育
教育
ベネッセコーポレーション
19年卒
総合職
19年卒
インターンシップ
/
インターンシップ
非公開 | 理系
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】インターン参加確定後、ベネッセのビジネスケースの冊子と事前課題が与えられ、問いに沿って自分でアウトプットを作り当日に持参。 グループワークは6人ほどの班で行い、午前は事前課題で予め考えてきた事も含めながら、成長要因やベネッセの優位性を整理するなどして、経営とマーケティン...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
人材・教育
教育
ベネッセコーポレーション
19年卒
総合職
19年卒
インターンシップ
/
インターンシップ
非公開 | 理系
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】進研ゼミ高校講座の新サービスを企画せよ、という課題でした。既存のサービスを把握したうえで、新たにこれからの三か年計画を立案するというものでした。2020年の入試改革を踏まえてのサービスを提案しなければいけないため、そのことへの理解が必要でした。 【ワークの具体的な手順】講義...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
人材・教育
教育
ベネッセコーポレーション
19年卒
総合職
19年卒
インターンシップ
/
インターンシップ
大阪府立大学大学院 | 理系
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】内容 事前課題の内容を外部講師と共に考え、レクチャーしてもらう。 具体的には、ベネッセ成長要因とベネッセが進出すべき新領域提案の2つについて議論する。 また、最後に座談会が設けられており、ざっくばらんに話してもらえる。 【ワークの具体的な手順】ディスカッション→プレゼ...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
人材・教育
教育
ベネッセコーポレーション
19年卒
総合職
19年卒
インターンシップ
/
インターンシップ
東京大学 | 文系
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】ベネッセの新規事業について考える。ベネッセが他社に対して有利な点をどう生かすか、また教育業界の内部にあるニーズにどのように応えていくかという観点から新規事業についてターゲットの選定やプロモーション方法事業展開方法等について議論した。 【ワークの具体的な手順】まずは新規事業を...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
人材・教育
教育
ベネッセコーポレーション
18年卒
総合職
18年卒
インターンシップ
/
インターンシップ
非公開 | 文系
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】1日目は、初めにビジネスプランの作り方についての講義があった。そして、グループワークを通して議論しプランを練っていった。 2日目の正午に、グループで練り上げたプランを提出し、チームごとにプレゼンテーションを行った。プレゼンは、ベネッセコーポレーションの事業責任者及びコンサ...
1
人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
人材・教育
教育
ベネッセコーポレーション
18年卒
総合職
18年卒
インターンシップ
/
インターンシップ
非公開 | 文系
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】ベネッセ社員として新規ビジネスを提案するとすれば、どのようなものをプレゼンするか。ただし、ベネッセの歴史などを踏まえて、ベネッセらしさを大切にすることが考慮されていた。最後にはチームごとに全員の前で発表する機会があった。 【ワークの具体的な手順】グループワークとして、各グル...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
人材・教育
教育
ベネッセコーポレーション
18年卒
総合職
18年卒
インターンシップ
/
インターンシップ
非公開 | 文系
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】2020年に起こる教育改革を踏まえ、進研ゼミ高校講座の利用率を上げるための施策を考える。1日目の午前中は、企業情報やワークの進め方についてレクチャーがあり、その後ワークに取り組む。2日目に全体の前でプレゼンを行う。 【ワークの具体的な手順】大まかなスケジュールを提示されるの...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
人材・教育
教育
ベネッセコーポレーション
18年卒
総合職
18年卒
インターンシップ
/
インターンシップ
非公開 | 文系
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】教育とテクノロジーを組み合わせたビジネスプランを作成する。1日目の午前は、ベネッセの事業概要などの講義を経て、グループワークに入る。各自行った事前課題を共有し、チームの方針を決定した。その後、2日目の午後のプレゼンに向けて、宿泊部屋に戻ってからもワークをつづけた。 【ワーク...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
人材・教育
教育
ベネッセコーポレーション
18年卒
総合職
18年卒
インターンシップ
/
インターンシップ
非公開 | 理系
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】あらかじめ決められたチームごとに内定者が1人ついて、私たちのアプリ企画のためのディスカッションに対してアドバイスをしてくれます。そして定期的に社員の方にも報告を行い、企画のブラッシュアップを行います。最終的に立てた企画を発表し、上位チームは表彰されます。 【ワークの具体的な...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
人材・教育
教育
ベネッセコーポレーション
18年卒
総合職
18年卒
インターンシップ
/
インターンシップ
京都大学 | 文系
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】事前に渡された資料に基づいてベネッセの成長要因の分析を行い、それをもとにして新規事業立案を行なった。5時間ほどのグループワークに昼食を挟む。各班に内定者フォローが1人ずつつく。事前課題があり、成長要因の分析をパワポなどでまとめる。 【ワークの具体的な手順】成長要因分析してき...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
人材・教育
教育
ベネッセコーポレーション
17年卒
総合職
内定
17年卒
インターンシップ
/
インターンシップ
非公開 | 文系
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】「100万人が使うデジタル教育アプリを考えよ」というざっくりしたお題が与えられました。チームは所属大学、文理、学部、性別がバラバラになるように組まれていました。2日間かけて案を練り、3日目の朝から発表会がありました。 【ワークの具体的な手順】互いの想いの共有→課題発見→ボト...
1
人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
人材・教育
教育
ベネッセコーポレーション
17年卒
総合職
内定
17年卒
インターンシップ
/
インターンシップ
非公開 | 非公開
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】「100万人に影響を与えるアプリをつくる」という課題を与えられ、3日間でチームごとにアイディアを出し、実際にアプリを作成するところまで行う。最後に全員の前でプレゼンを行い、社員の方・学生それぞれが評価し、優勝チームを決める。 【ワークの具体的な手順】事前課題で、このテーマに...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
人材・教育
教育
ベネッセコーポレーション
17年卒
総合職
内定
17年卒
インターンシップ
/
インターンシップ
非公開 | 非公開
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】小学校、中学校向けに放課後を利用した新規事業を提案せよ。基本的に社員の方が教えてくれる手順に沿って、事業を考えてはいくものの、時間も足りず、どの班も徹夜でプレゼン資料の作成などを行っており、ギリギリだった。 【ワークの具体的な手順】持ち込み課題の共有、ターゲット分析、事業立...
2
人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
人材・教育
教育
ベネッセコーポレーション
17年卒
総合職
内定
17年卒
インターンシップ
/
インターンシップ
非公開 | 非公開
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】【事前課題】ベネッセの歴史的展開を踏まえた上で、教育市場における成長の要因は何であったか?外的要因と内的要因を考えてください。(まとめシートを作る必要有) 【当日課題】事前課題に対するワーク:2つ → 新規事業の立案(プレゼンあり) 【ワークの具体的な手順】【ワーク → ...
1
人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
選考対策に関する人気記事
2024/01/09
ワンキャリ編集部
【自己分析のやり方】たった4通り!簡単にできる方法・ツール・シートを解説
就活における自己分析とは、過去の経験・出来事をもとに自分の強み、弱みを整理したり、どのような仕事であれば自分に適性があるかを探ったりすること。つまり、企業へ行う自己PRと、企業・職種選びの根本と...
2024/01/17
ワンキャリ編集部
志望動機の書き方と例文集|人気8業界のES通過例文と王道の回答例
こんにちは、ワンキャリ編集部です。就職活動において内定を得るための最重要項目といえば志望動機の作成です。人事が最初に着目するポイントであり、面接でも志望動機は掘り下げて聞かれます。ですが、エント...
2024/01/19
ワンキャリ編集部
ESの書き方&例文集|エントリーシートの基礎から質問別/業界別の回答例まで完全対策
今回の記事では、ESの書き方を網羅的にご紹介します。ESをこれから始めて書くという方やESを通過するコツを知りたい方はぜひ参考にしてみてください。 また、ワンキャリアでは、内定に近づくポイント...
2024/01/20
ワンキャリ編集部
【面接対策】質問集&回答例|新卒就活でよく聞かれることと準備方法
就職活動で大切な面接対策。対策のやり方がわからず、戸惑っている方もいるかもしれません。仕事人生を左右する一大イベントなので不安は当然です。しかし一つひとつ落ち着いて対策すれば、不安はやがて自信に...
2023/10/16
ワンキャリ編集部
自己PRの書き方【例文30選】就活で差をつけるコツとテンプレート
就活用の履歴書やエントリーシート(ES)には、自己PRを書く欄があります。しかし、自己PR欄に記載することが見つからず「自己PR欄に何を書けば良いのか分からない」「自己PRってなぜ必要なの?」と...
業界
コンサル・シンクタンク
コンサル・シンクタンク一覧
戦略コンサル
総合・ITコンサル
金融コンサル(財務・会計)
シンクタンク
その他コンサル
金融
金融一覧
銀行・証券
保険(生保・損保)
カード・リース・信販
信金・労金・信組
外資系投資銀行
M&Aアドバイザリーファーム
外資系金融機関
資産運用(PE・アセマネ・ファンド)
政府系金融
その他金融
メーカー
メーカー一覧
食品・飲料
消費財
衣料品
電機
自動車
精密機械
電子部品
化学
素材
重工
医療機器・医薬品
その他メーカー
商社
商社一覧
総合商社
専門商社
IT・通信
IT・通信一覧
インターネット・Webサービス
システム・ソリューション
情報通信
広告・マスコミ
広告・マスコミ一覧
広告
テレビ・ラジオ
新聞・通信社
出版・印刷
芸能・エンタメ(映像・音楽他)
人材・教育
人材・教育一覧
人材(派遣・紹介)
教育
インフラ・交通
インフラ・交通一覧
電力・ガス・エネルギー
交通(鉄道・航空)
運輸・物流(陸運・海運・倉庫)
不動産・建設
不動産・建設一覧
総合不動産・デベロッパー
建設
住宅・インテリア
旅行・観光
旅行・観光一覧
ホテル
旅行会社
ブライダル・美容・くらし
ブライダル・美容・くらし一覧
ブライダル
美容(フィットネス・エステ他)
その他冠婚葬祭
医療・福祉
医療・福祉一覧
医療機関・調剤薬局
福祉
小売・流通
小売・流通一覧
百貨店・スーパー・コンビニ
その他卸売り
公務員・団体職員
公務員・団体職員一覧
中央省庁
地方公務員 他
独立行政法人
公益/一般社団法人・NPO
学校法人
その他団体
その他
その他一覧
アミューズメント
レストラン・フードサービス
専門・その他サービス
アカウント情報
メールアドレス
確認メールが届いていない方
はこちら
ログイン
はこちら
ログイン
ログイン状態を保存する
パスワードを忘れた方はこちら
30万件のクチコミ・就活体験談が読み放題!
新規会員登録(無料)はこちら