職種別の選考対策
年次:
25年卒 カスタマーサポート職(テクニカルサポート職)
カスタマーサポート職(テクニカルサポート職)
No.384004 本選考 / 一次面接(リクルート面接)の体験談
25年卒 カスタマーサポート職(テクニカルサポート職)
カスタマーサポート職(テクニカルサポート職)
25年卒
一次面接(リクルート面接)
>
本選考
大学非公開 | 文系
2024年4月上旬
一次面接(リクルート面接)
2024年4月上旬
| 会場 | オンライン |
|---|---|
| 試験時間 | 30〜60分 |
| 社員の人数 | 1人 |
| 学生の人数 | 1人 |
| 結果通知時期 | 2〜3日以内 |
| 結果通知方法 | マイページ上で |
面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)
人事
会場到着から選考終了までの流れ
ZOOMで行われたため特になし
質問内容
・趣味について(アイスブレイク)
・自己紹介
・自己PR
→回答を受けてさらに深掘りの質問
・志望動機
→回答を受けてさらに深掘りの質問
・アルバイトの経験
・ストレスを感じたことはあるか
・ゼミで学んだこと
・キャリアプラン
・逆質問
上記は覚えている範囲の質問...
雰囲気
終始和やかな雰囲気
注意した点・感想
回答が正確に伝わるよう、論理的な話し方に気を付けました。また悪い印象を与えないよう、常に明るい表情でいることを心掛けました。なお、面接そのものが和やかな雰囲気で行われたため、表情を和らげることは難しくありません。
この体験談は参考になりましたか?
基本的にワンキャリア事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
本選考
2024年1月上旬
合同企業説明会
2024年3月中旬
単独企業説明会
2024年3月中旬
WEBテスト
2024年4月上旬
一次面接(リクルート面接)
2024年4月下旬
二次面接(マネージャー面接)
2024年4月下旬
三次面接(ディレクター面接)
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
IT・通信日本タタ・コンサルタンシー・サービシズソリューションエンジニア
-
IT・通信クラウドサーカス(旧:スターティアラボ)ビジネス職
-
IT・通信NTTデータCCSシステムエンジニア
-
IT・通信三井住友トラスト・システム&サービスシステムエンジニア
-
IT・通信大塚商会技術職
-
IT・通信システムリサーチITエンジニア
お気に入り