職種別の選考対策
年次:
26年卒 企画・マーケティングコース
企画・マーケティングコース
No.410203 インターン / インターンシップの体験談
26年卒 企画・マーケティングコース
企画・マーケティングコース
26年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
大学非公開 | 文系
インターンシップ
| 実施日程 | 8月 |
|---|---|
| 実施場所 | オンライン |
| インターンの形式 | 新規事業立案型グループワーク |
| インターン期間 | 2日間 |
| 参加社員数 | 2チームあたり1人 |
| 参加学生数 | 40人程度 |
| 参加学生の属性 | 不明 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
新規事業の企画立案を行った。チームに別れ現在のエンジャパンのサービスをどのように発展させるか2日間ワークを行った。2日目に発表を行い1番評価の高いチームが表彰されていた。オンラインだったためコミュニケーションの取り方に工夫が必要。
ワークの具体的な手順
グループワーク
インターンの感想・注意した点
2日間という短い時間でワークを行うためスピーディーにチームで決断する必要があった。そのため簡潔に論理的に発言することに注意した。社員の方が熱心にフィードバックしてくださったので大きく成長に繋がったと思う。
懇親会の有無と選考への影響
参加者は全員早期選考に呼ばれる。
インターン中の参加者や社員との関わり
グループワークのときはたびたびアドバイスをしてくださった。座談会ではワークライフバランスなどを含めさまざまなことを語ってくださり企業理解に繋がった。それ以外は雑談等はなかったが社員の方の雰囲気が伝わった。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
人材系企業
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
「人」を大切にすることを重んじる人材系企業
この体験談は参考になりましたか?
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
お気に入り