職種別の選考対策
年次:
26年卒 企画・マーケティングコース
企画・マーケティングコース
No.438091 インターン / インターンシップの体験談
26年卒 企画・マーケティングコース
企画・マーケティングコース
26年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
大学非公開 | 文理非公開
インターンシップ
| 実施日程 | 7月上旬 |
|---|---|
| 実施場所 | オンライン |
| インターンの形式 | 課題解決型グループワーク |
| インターン期間 | 2日間 |
| 参加社員数 | 全体で5人ほど |
| 参加学生数 | 50人ほど |
| 参加学生の属性 | 所属大学はまばらであった。 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
グループワークが主であり、そのグループワークの内容はBリーグにおける人材不足を解消するために人材を確保する施策を考えるというものだった。2日間という時間で最後にはグループごとに成果を発表する時間があった。
ワークの具体的な手順
Bリーグの資料を読み、その基本情報をもとにグループで施策を考える。最後にはグループごとに発表があった。
インターンの感想・注意した点
よかった点はグループワークの基本を学べたことである。7月上旬の開催であったため、まだグループワークに慣れていなかったが、このインターンに参加して流れや施策を考える方法などビジネスの基本的な考え方を学ぶことができた。
インターン中の参加者や社員との関わり
グループワークもあり参加者とのかかわりは深く、参加者全員が積極的に発言していたので自分にもいい刺激になった。また、社員の方々とのかかわりも深く、グループワークでは的確なアドバイスをしてくださり、座談会ではよい社風を知ることができた。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
若手が多く、仕事に対してタフな人が多いイメージ
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
あまり変化はなくもとからのイメージと変わらない
この体験談は参考になりましたか?
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
お気に入り