職種別の選考対策
年次:
26年卒 CRM部門(コンサルティング営業/オペレーションマネジメント)
CRM部門(コンサルティング営業/オペレーションマネジメント)
No.464360 本選考 / エントリーシートの体験談
26年卒 CRM部門(コンサルティング営業/オペレーションマネジメント)
CRM部門(コンサルティング営業/オペレーションマネジメント)
26年卒
エントリーシート
>
本選考
大学非公開 | 文系
エントリーシート
| 提出期日 | 2025年3月 |
|---|---|
| 提出方法 | マイページ上で |
| 結果通知時期 | 一次面接前の資料として |
| 結果通知方法 | 面接の資料のため、結果は特になし |
学業、ゼミ、研究室などで取り組んだ内容
学業では「認知心理学」を中心に学び、人がどのように情報を受け取り、意思決定を行うかに関心を持っています。過去の経験から、人の思考や判断は環境や伝え方によって大きく変わると感じ、特に○○や○○の○○による影響について学びを深めてきました。演習授業では○○実践を通じて、相手の視点や情報処理の過程を...
当社の志望理由(企業選択の軸を含めて)
私の企業選びの軸は、「相手の課題に向き合い、最適な形でサポートできる環境であること」です。貴社は、カスタマーサポートやコールセンターの運営を通じて、様々な業種の企業の課題に向き合い、対応品質や業務効率を向上させている点に魅力を感じています。また、AIやデジタル技術を活用した先進的な提案にも注力...
大学生時代に最も打ち込んだこと
接客業のアルバイトで、全体目標に向けてチームをまとめることに注力しました。過去の結果をふまえ、今回は必ず結果を出したいという想いで準備を進めましたが、現場では経験や勤務姿勢に差のあるスタッフ間で温度差が生まれており、全体の士気が揃わない状況でした。私はまず、特に業務への意欲が低下していたメンバ...
大学生時代にあなたが”課題”を解決したエピソード
私が学生時代に直面した課題は、業務の優先順位が不明確だったことで、現場の進行が滞っていたことです。チームで取り組む場面において、指示が曖昧だったことでスタッフの動きが鈍くなり、業務効率が低下していました。そこで私は、各タスクに対して具体的な期待値や期限を明確に伝えるようにしました。また、指示を...
各質問項目で注意した点
質問に対して、回答がずれないように結論ファーストを意識した。
初めて読む人が理解できるかどうかを何回も読み直して確認した。
参考にした書籍・WEBサイト
ワンキャリア
この体験談は参考になりましたか?
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
コンサル・シンクタンクEY新日本有限責任監査法人(旧:新日本有限責任監査法人)監査トレーニー職
-
コンサル・シンクタンクキャップジェミニビジネスコンサルタント
-
コンサル・シンクタンク西村あさひ法律事務所弁護士秘書
-
コンサル・シンクタンクベネフィット・ワン総合職
-
コンサル・シンクタンク税理士法人令和会計社経理スタッフ職(Expert職)
-
コンサル・シンクタンクシーユーシー【エムスリーグループ】メディカルサポーター職※現在募集なし
お気に入りして募集開始の通知を受ける