職種別の選考対策
年次:
26年卒 総合職コース
総合職コース
No.413496 インターン / インターンシップの体験談
26年卒 総合職コース
総合職コース
26年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
大学非公開 | 文理非公開
インターンシップ
| 実施日程 | 2024年11月上旬~12月上旬 |
|---|---|
| 実施場所 | オンライン |
| インターンの形式 | 自己分析 |
| インターン期間 | 3日間(連続ではない) |
| 参加社員数 | 1人か2人 |
| 参加学生数 | 10人前後 |
| 参加学生の属性 | 一般性 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
1日目は、会社説明会のインターンの説明などをしました。2日目は、モチベーショングラフを使った過去の自分の振り返りをしました。3日目は、自分の転機の振り返り、人生軸の言語化やキーワード絞りを行いました。
ワークの具体的な手順
社員さんの説明があってから、個人ワーク、グループワークの流れ
インターンの感想・注意した点
とても穏やかでした。社員さんも、この時間がリラックスするものであってほしいと仰っていたことから、緊張する場ではなかったので、初心者には参加しやすいインターンだと思いました。自己分析において、面白い視点もありました。
インターン中の参加者や社員との関わり
社員さんが一方的に話す形でしたので、参加者と社員さんの直接的な関わりは少ないと思いました。しかし、グループワークが必須で行われるため、3人ぐらいに分かれて参加者同士の関りは非常に多く時間がとられているような形でした。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
穏やか、明るい
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
穏やか、明るい
この体験談は参考になりましたか?
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
インターンシップ
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
人材・教育日本入試センター総合職
-
人材・教育リンク・インタラック総合職
-
人材・教育滋慶学園グループビジネス総合職(正職員)
-
人材・教育公文教育研究会(KUMON)総合職
-
人材・教育湘南ゼミナール講師系
-
人材・教育スプリックス総合職
お気に入りして募集開始の通知を受ける