職種別の選考対策
年次:
26年卒 総合職コース
総合職コース
No.416960 インターン / インターンシップの体験談
26年卒 総合職コース
総合職コース
26年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
大学非公開 | 文系
インターンシップ
| 実施日程 | 6月上旬から7月上旬 |
|---|---|
| 実施場所 | オンライン |
| インターンの形式 | 課題解決型グループワーク |
| インターン期間 | 3日間 |
| 参加社員数 | 2人ほど |
| 参加学生数 | 20名程 |
| 参加学生の属性 | 様々 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
自分の人生での出来事を時系列を追って書き出したり、自分のキャッチフレーズ、なりたい姿などを考え、グループごとに共有することで自己分析を深めました。また、それを元にプレゼンテーション作り、発表を行いました。
ワークの具体的な手順
人生での出来事を時系列順に書き出し、頑張り度合いを自己評価して共有、発表。
インターンの感想・注意した点
業務内容や業界の理解を深めるようなインターンシップとは異なり、就職活動全般に向けた自己研究を支援する形式のものでした。就活の軸や将来像を考えるためには役立ちますが、実際の業務内容についてはあまりインターン中に触れられなかった様に思います。
インターン中の参加者や社員との関わり
インターン開始前後に社員の方々から学生へフレンドリーに話しかける様子が印象的でした。説明が進むとその都度チャットにて反応を求められるため、学生の反応を深く見られているのかなと感じます。常に明るい空気感でした。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
明るい
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
明るい
この体験談は参考になりましたか?
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
インターンシップ
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
人材・教育日本入試センター総合職
-
人材・教育滋慶学園グループビジネス総合職(正職員)
-
人材・教育公文教育研究会(KUMON)総合職
-
人材・教育湘南ゼミナール講師系
-
人材・教育リンク・インタラック総合職
-
人材・教育スプリックス総合職
お気に入りして募集開始の通知を受ける