職種別の選考対策
年次:
26年卒 総合職コース
総合職コース
No.431024 インターン / インターンシップの体験談
26年卒 総合職コース
総合職コース
26年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
大学非公開 | 文理非公開
インターンシップ
| 実施日程 | 6月〜9月 |
|---|---|
| 実施場所 | オンライン |
| インターンの形式 | 自己分析・プレゼン |
| インターン期間 | 5日間(6月〜9月) |
| 参加社員数 | 全体で2.3人程度 |
| 参加学生数 | 20人程度 |
| 参加学生の属性 | 不明 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
企業説明の後に自己分析のワークを実施し、数回のグループワークを通じて自身の就職活動について発表・共有しました。メンバーからの質問を受けることで理解を深め、最終的にはこれまでの経験や価値観をまとめた「人生プレゼン」を行うという流れでした。
ワークの具体的な手順
自己分析>プレゼン
インターンの感想・注意した点
人事の方々がとてもユーモアのある方ばかりで、「一緒に働きたいと思える人を採用する」という考え方が印象的でした。また、このインターンを通じて自己分析を深めることができ、自身の就職活動が一歩前進したように感じています。就活に対して何から始めればよいか迷っている方には、特におすすめしたい内容でした。
インターン中の参加者や社員との関わり
参加者や社員の方との関わりは、必要最低限といった印象です。グループワークは日によってメンバーが変わる形式で、また参加日も自由に選べるため、毎回同じ人と顔を合わせることはあまりありません。したがって、特定の誰かと深く関わるというよりは、程よい距離感での関わりにとどまります。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
人が好き
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
人が好き
この体験談は参考になりましたか?
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
人材・教育日本入試センター総合職
-
人材・教育公文教育研究会(KUMON)総合職
-
人材・教育湘南ゼミナール講師系
-
人材・教育滋慶学園グループビジネス総合職(正職員)
-
人材・教育リンク・インタラック総合職
-
人材・教育スプリックス総合職
お気に入りして募集開始の通知を受ける