職種別の選考対策
年次:
26年卒 ソフトウェアエンジニア バックエンド/フロントエンド
ソフトウェアエンジニア バックエンド/フロントエンド
No.421985 インターン / インターンシップの体験談
26年卒 ソフトウェアエンジニア バックエンド/フロントエンド
ソフトウェアエンジニア バックエンド/フロントエンド
26年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
大学非公開 | 文理非公開
インターンシップ
| 実施日程 | 2024年8月上旬 |
|---|---|
| 実施場所 | オフィス |
| インターンの形式 | 課題解決型グループワーク |
| インターン期間 | 3日間 |
| 参加社員数 | 1チームあたり四人 |
| 参加学生数 | 20人 |
| 参加学生の属性 | 不明 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
サイトのリニューアルを考える。
各グループで既存のサイトをどのようにリニューアルするかを考え、最後の発表の時に提案という形で発表する。
それぞれフロントエンドとバックエンドに分かれているところがほとんどであった。
ワークの具体的な手順
アイデアだし
開発
発表
インターンの感想・注意した点
自分達が工夫したところを社員の方に伝わるように注意した。また、このサイトが実際に社員の方のも参考になるような内容だったため、今後に活かすことができるようなサイトになるようにアイデア出しのところで気をつけた。
懇親会の有無と選考への影響
本選考につながる
インターン中の参加者や社員との関わり
グループに分かれ、メンターの社員の方が各グループに一人ついてくださるため、自分達が詰まったときにフォローしてくださる。また、他の社員の方とは懇親会の時にお話しすることができるため、交流はたくさんあった。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
何をしている企業なのかよくわからなかった
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
明るく、優しく接してくださる社員の方ばかりだった。
この体験談は参考になりましたか?
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
その他企業の選考対策
-
人材・教育日本入試センター総合職
-
人材・教育滋慶学園グループビジネス総合職(正職員)
-
人材・教育公文教育研究会(KUMON)総合職
-
人材・教育湘南ゼミナール講師系
-
人材・教育リンク・インタラック総合職
-
人材・教育スプリックス総合職
お気に入り