職種別の選考対策
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27年卒 カスタマーサービス(WILLコース)
カスタマーサービス(WILLコース)
No.468450 インターン / インターンシップの体験談
27年卒 カスタマーサービス(WILLコース)
カスタマーサービス(WILLコース)
27年卒
インターンシップ
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インターンシップ
大学非公開 | 文系
インターンシップ
| 実施日程 | 2025年9月上旬 |
|---|---|
| 実施場所 | オンライン |
| インターンの形式 | 課題解決型グループワーク |
| インターン期間 | 1日 |
| 参加社員数 | 1チームあたり、1人 全体で10名ほど。 |
| 参加学生数 | 70人 |
| 参加学生の属性 | 所属大学は分かりませんでした。私のグループでは文学部の学生が大半でした。院生もいました。 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
カスタマーサービス業務を体験するワークであり、実際にお客さまの声を想定し、改善案をグループで考えるワークであった。実在するKDDIが提供しているサービスを対象に、カスタマーサービス企画部長にサービス改善提案をせよというテーマであった。
ワークの具体的な手順
まず、指定されたKDDIの提供するサービスの改善提案を考えるため、個人ワークが20分あった。そこでサービスの良い点や課題点、なぜそう考えたかについてをまとめて、後のグループワークで発表と伝えられていた。
その後、グループワークは85分間あった。
発表時間は3分間で、グループワークの85分間...
インターンの感想・注意した点
途中、1時間程度のお昼休憩があった。事前にインターンシップの案内では、各グループのブレイクアウトルームでお昼休憩をするため、オンラインではあるが昼食は準備しておくよう言われていた。マストではなかったのかもしれないが、そう案内が来ていたし、お昼休憩のアナウンスの際に、司会の方が是非グループで就職...
参考にした書籍・WEBサイト
KDDIのホームページを細かく見た。
YouTubeで業務紹介動画も見た。
ワンキャリアで過去にエントリーシートを通過された方のを参考にした。
インターン中の参加者や社員との関わり
社員の方が1グループ1人ついてくれていたため、何かあればいつでも社員の方に質問ができる状態を準備してくれていた。他のグループは和気あいあいとしている様子で、お昼休憩も上手く使えばグループの雰囲気向上に大変活用出来ると感じた。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
大手企業。福利厚生が良い。
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
社員の方の雰囲気がとても良かった。働きやすそう。良い会社。
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