職種別の選考対策
年次:
27年卒 カスタマーサービス(WILLコース)
カスタマーサービス(WILLコース)
No.485990 インターン / インターンシップの体験談
27年卒 カスタマーサービス(WILLコース)
カスタマーサービス(WILLコース)
27年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
大学非公開 | 文理非公開
インターンシップ
| 実施日程 | 9月中旬 |
|---|---|
| 実施場所 | オンライン |
| インターンの形式 | 課題解決型グループワーク |
| インターン期間 | 1日間 |
| 参加社員数 | 6名 |
| 参加学生数 | 50名 |
| 参加学生の属性 | 幅広い |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
企業説明と職種説明を受けた後、既存のサービス(ウェブページ)に対して、架空のお客様から受けた要望をもとに、改善案をグループで話し合う。最後に簡単な発表時間があり、社員の方からフィードバックを頂くことができる。
ワークの具体的な手順
説明→ワーク→発表→FB
インターンの感想・注意した点
1日のインターンシップであったため、ワーク自体の時間はかなり短く、意見をまとめることが非常に難しかった。しかし短時間でもメンバーが偏りなく話せるように、周囲を気遣う姿勢を常にもっておくことは意識していた。
インターン中の参加者や社員との関わり
常にグループワークを見ていてくださったが、ワークに介入していただくことはなかったため、評価のみのためにいらっしゃると感じた。座談会では担当のメンターの方以外とお話する時間もあり、社員の方の人柄や雰囲気を感じ取れた。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
日本を代表する、通信企業
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
若手から活躍できる
この体験談は参考になりましたか?
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
その他企業の選考対策
-
IT・通信(旧)LINEセールス(広告)職 ※現在募集なし
-
IT・通信NTT西日本総合職(オープンコース / ビジネス領域)
-
IT・通信Speeeビジネス職
-
IT・通信NTT東日本総合職
-
IT・通信サイバーエージェントビジネスコース
-
IT・通信フリークアウト・ホールディングスビジネス職
お気に入りして募集開始の通知を受ける