27年卒 カスタマーサービス(WILLコース)
カスタマーサービス(WILLコース)
No.485990 インターン / エントリーシートの体験談
| 提出期日 | 7月6日 |
|---|---|
| 提出方法 | マイページ上で |
| 結果通知時期 | 2週間以内 |
| 結果通知方法 | メールで |
本インターンシップに応募いただいた理由をご回答ください。
貴社が大切にする「お客様視点」を体感しながら、実際の声を起点に課題を抽出し、解決に導くプロセスを学びたい。私は現在、健康食品の電話営業のアルバイトを行っている。お客様との会話を通じて潜在的な課題を汲み取り、商品を通した解決策を提案する中で、相手の立場を重視した思考力を培ってきた。この経験は、貴...
学生時代に特に力を入れた経験をご記入ください。
◯◯サークルの新歓で、新入部員数を6倍に増やしたことだ。当時◯◯が老朽化し、活動の存続危機に直面した。その為新入部員を40人集め、その部費で◯◯を新調することを目標とした。私は新入生への寄り添いが重要と考え、部員に入部時の思いや感情をヒアリングした。結果、サークルへの理解や安心感を徐々に深めら...
本コースにおいて発揮できると思うご自身の強みをご記入ください。
傾聴力を活かした提案力を発揮したい。この強みを活かして健康食品の電話営業のアルバイトで、センター内1位の成績を得た。私は従来の一方的な売り込みではなく、会話から潜在的な課題を汲み取り、一人ひとりに寄り添った解決策を提案した。また、商品によってお客様の生活がどう改善するかをイメージできるような会...
ご自身の興味のある分野をご選択ください。その分野に興味を持った理由や学びについてご記入ください。
私が通信分野に興味を持ったきっかけは、スマート農業に触れた経験である。大学時代、震災復興を目的として、◯◯にある大学の植物工場で◯◯を栽培・PRし、地元の特産品化する取り組みに参加した。そこでスマートグラスを用いた農業を知り、長年の知識や経験が重要視される分野においても、技術力を用いたスキルや...
ご自身の興味のある業務をご選択ください。興味のある業務の選択理由をご回答ください。
お客様の声に真摯に向き合い、体験価値向上に繋げるプロセスを学びたい。私は現在、健康食品の電話営業のアルバイトを行っている。その中で、契約が終点ではなく、お客様の生活から生まれた課題を解決し続けることが、本質的な課題解決だと実感した。この経験を通じて、お客様の声を起点にサービスを改善し続け、継続...
カスタマーサービス部門のインターンシップに参加する意気込みをお聞かせください。
自身の強みである傾聴力を最大限に発揮し、お客様の課題の本質を見極め、チームで最適な解決策を導きたい。これまでアルバイトでは、相手の話に丁寧に耳を傾け、表面的なニーズの背後にある課題を捉えることで、効果的な提案に繋げてきた。こうした姿勢を活かし、実践的なワークでもお客様視点に立った行動を徹底した...
各質問項目で注意した点
エピソードを具体的に書くことを心がけ、説得力を持たせることはもちろん、なぜその行動をしたのかといったオリジナリティを出せるようにした。
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
他の先輩のES・体験談
-
IT・通信(旧)LINEセールス(広告)職 ※現在募集なし
-
IT・通信NTT西日本総合職(オープンコース / ビジネス領域)
-
IT・通信Speeeビジネス職
-
IT・通信NTT東日本総合職
-
IT・通信サイバーエージェントビジネスコース
-
IT・通信フリークアウト・ホールディングスビジネス職
お気に入りして募集開始の通知を受ける