職種別の選考対策
年次:
19年卒 教育プランナー採用(全国型)※総合職へ統合
教育プランナー採用(全国型)※総合職へ統合
No.19556 インターン / インターンシップの体験談
19年卒 教育プランナー採用(全国型)※総合職へ統合
教育プランナー採用(全国型)※総合職へ統合
ONE CAREERが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
19年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
非公開 | 文系
インターンシップ
実施日程 | 2017年7月下旬 |
---|---|
実施場所 | 貸会議室 |
インターンの形式 | 新規事業立案型グループワーク |
インターン期間 | 1日 |
参加社員数 | 全体で2人 |
参加学生数 | 30人ほど |
参加学生の属性 | 上位国公立が多い |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
新しい教育サービスを展開するための草案づくり。5人チームに分かれてグループワークを行った。ワークの時間は、3~4時間程。くじ引きによって対小学生のサービスであったり、対大学生のサービスなどの大枠のお題が与えられた。最終的に全員の前でプレゼンを行い、社員の方からの質疑応答や簡単なフィードバックが...
ワークの具体的な手順
くじ引きによってお題が決められ、その後ワークに移る。3~4時間グループでワークを行う。社員が見回っているので、適宜アドバイスを貰いながら進めた。最後にプレゼン発表を行う。
インターンの感想・注意した点
本格的なサマーインターンを経験する前だったので、長時間のワークが非常に厳しく感じた。サマーインターンにこれから臨む人にとっては、感覚を掴むのには良いインターンではないかと思う。時間も限られているが、早期にこのような経験が出来て良かったと思えるものだった。
懇親会の有無と選考への影響
秋ごろの早期選考に招待される。
インターン中の参加者や社員との関わり
社員の方が2人ということもあり、あまり1チーム1チームを見てくれるというわけではない。ただ行き詰った際には、的確なアドバイスを授けてくれた。時間の都合もあるとは思うが、プレゼンへのフィードバックもやや簡素なものであった。ワーク後に、今後の就活で見るべきポイントを教えてくれたが、就活初期において...
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
家庭教師のトライをやっている会社
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
教育に関する様々な事業に挑戦している
この投稿は1人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか?
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
その他企業の選考対策
-
人材・教育エス・エム・エス(SMS)キャリアパートナー職
-
人材・教育リンクアンドモチベーション総合職(コンサルタント、ITエンジニア)