職種別の選考対策
年次:
26年卒 コーディネーター
コーディネーター
No.463069 インターン / インターンシップの体験談
26年卒 コーディネーター
コーディネーター
26年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
同志社大学 | 文系
インターンシップ
| 実施日程 | 2024年6月 |
|---|---|
| 実施場所 | オンライン |
| インターンの形式 | 実務体験形式 |
| インターン期間 | 1日 |
| 参加社員数 | 全体2人 |
| 参加学生数 | 30名ほど |
| 参加学生の属性 | 難関大から地方国公立まで幅広く |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
RAとCA両方の観点から5人の求職者の中からその起業者止める要望、課題解決に向けて最適な人材を一人選んでそれの理由も発表するといった形のグループワーク。実際に扱われたケースをもとにワーク内容は作られていた。
ワークの具体的な手順
グループ分けののちに自己紹介を行いその後ワークがに取り組んだ。
インターンの感想・注意した点
時間が足りないように感じたため、初期の段階からメンバー同士協力して作業を分担しながら進めていくように心がけた。また定期的にメンターが進捗の確認をしてくださるので、その際に困っていることはきちんと聞いて処理するようにした。
懇親会の有無と選考への影響
2days組の早期先行ルートに合流することができた。
インターン中の参加者や社員との関わり
社員は社風にある通りとても暖かくワークに関することから就活に関することまでどんな内容のことでも質問しやすい良い環境であった。参加者もばちばちに個人同士で競おうとするような人はおらずきちんと協調性を持って取り組める人が多かった。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
暖かいイメージ。業務内容に関しては予備校のチューター業務のような印象。
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
イメージは特に変化なし。業務内容については自分gな想像もつかなかった視点からの解決方法がとられていたため、難しさを感じつつも奥の深さに面白みも感じた。
この体験談は参考になりましたか?
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
人材・教育リンク・インタラック総合職
-
人材・教育スプリックス総合職
-
人材・教育日本入試センター総合職
-
人材・教育公文教育研究会(KUMON)総合職
-
人材・教育湘南ゼミナール講師系
-
人材・教育滋慶学園グループビジネス総合職(正職員)
お気に入り