職種別の選考対策
年次:
26年卒 WILLコース(WF確約型WILLコース)
WILLコース(WF確約型WILLコース)
No.446304 インターン / インターンシップの体験談
26年卒 WILLコース(WF確約型WILLコース)
WILLコース(WF確約型WILLコース)
26年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
大学非公開 | 文系
インターンシップ
| 実施日程 | 11月上旬~下旬 |
|---|---|
| 実施場所 | オンライン |
| インターンの形式 | 新規事業立案型グループワーク |
| インターン期間 | 2週間 |
| 参加社員数 | 1チーム当たり1人 |
| 参加学生数 | 30人 |
| 参加学生の属性 | MARCH〜早慶 |
| 報酬の有無 | 優勝チームにdポイント1人10000ポイント |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
ターゲットとなる業種/企業(クライアント)を1つ自由にピックアップし、クライアントが抱えている課題の洗い出し、その課題に対して、ドコモのケイパビリティを活かしたカスタマーサクセスを実現する「打ち手」を発表する。
ワークの具体的な手順
初日に課題の説明とアイスブレイク
2週間の間は、ほぼ毎日打ち合わせがあり、そのうち4回は社員の人からのFBをもらうものがある。
最終日に発表10分、質疑応答8分のプレゼンをして優勝班を決める。
インターンの感想・注意した点
グループの班員の方は優秀な方が多く、楽しかった。ただ、ドコモのサービスの理解が不十分ンあままだと社員の方から多くのダメ出しを受けることになるため、まずは自分なりにドコモのスマートライフ事業のサービスについて理解する必要がある。
懇親会の有無と選考への影響
1月に早期選考に呼ばれる。
インターン中の参加者や社員との関わり
4回ほど社員の方からプレゼン資料の進捗確認とアドバイスを受けられる機会があった。スマートライフ事業のカスタマーサクセス部で実際に企業相手にサービスを考えていらっしゃる方々がついてくださるので、明確なアドバイスを受けることができる。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
温厚な社員の方が多い
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
頭の良い社員の方が多い
この体験談は参考になりましたか?
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
IT・通信日本マイクロソフト技術サポート職(テクニカルサポートエンジニア)
-
IT・通信(旧)リクルート住まいカンパニー総合職
-
IT・通信(旧)リクルートキャリア総合職
-
IT・通信日本IBMデジタルビジネスコンサルタント(IBMコンサルティング事業本部)
-
IT・通信(旧)リクルートジョブズ総合職
-
IT・通信NTT DATA(NTTデータグループ・NTTデータ・NTT DATA, Inc.)SE・コンサル・営業コース
お気に入り