職種別の選考対策
年次:
22年卒 コンサルタント
コンサルタント
No.182492 インターン / インターンシップの体験談
22年卒 コンサルタント
コンサルタント
22年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
大学非公開 | 文系
インターンシップ
| 実施日程 | 2020年9月下旬 |
|---|---|
| 実施場所 | オンライン |
| インターンの形式 | 課題解決型グループワーク |
| インターン期間 | 1日 |
| 参加社員数 | 1人 |
| 参加学生数 | 3人 |
| 参加学生の属性 | 関関同立、地方国立大 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
クイックがどのような事業を行なっているかや、そのターゲットについてのグループワークと発表(toB、toCの観点から)。そのグループワークへの1人1人に対してのフィードバック。グループワークの模範解答と解説。
ワークの具体的な手順
自己紹介→グループワーク→フィードバック→詳しい事業説明
インターンの感想・注意した点
今まで見たことがない業界であったため、自分の勉強不足が露呈した。参加学生が3人と少なく、1人1人によく目が行くので人任せにする意識では良い評価は得られない。フィードバックもしっかりしているので、自分の実力アップには良いと思う。
インターン中の参加者や社員との関わり
特にはなかった。自己紹介やフィードバックで話すことはあったが、それ以外は基本的に学生同士の話し合いであった。1人1人に対して、かのりしっかりしたフィードバックごあるため、あまり参加出来なかった学生はここで指摘される。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
他の会社に比べ、事業規模が劣る。
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
コミュニケーション力を重視している。
この体験談は参考になりましたか?
基本的にワンキャリア事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
インターンシップ
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
人材・教育リンク・インタラック総合職
-
人材・教育スプリックス総合職
-
人材・教育日本入試センター総合職
-
人材・教育公文教育研究会(KUMON)総合職
-
人材・教育湘南ゼミナール講師系
-
人材・教育滋慶学園グループビジネス総合職(正職員)
お気に入り