職種別の選考対策
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26年卒 パートナーコンサル(コンシューマ営業)(WILLコース)
パートナーコンサル(コンシューマ営業)(WILLコース)
No.411761 インターン / インターンシップの体験談
26年卒 パートナーコンサル(コンシューマ営業)(WILLコース)
パートナーコンサル(コンシューマ営業)(WILLコース)
26年卒
インターンシップ
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インターンシップ
大学非公開 | 文系
インターンシップ
| 実施日程 | 8月下旬 |
|---|---|
| 実施場所 | 東京 |
| インターンの形式 | 課題解決型グループワーク |
| インターン期間 | 1日 |
| 参加社員数 | 10人程度 |
| 参加学生数 | 70人程度 |
| 参加学生の属性 | 早慶がボリュームゾーン |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
まずは会社やパートナーコンサルの仕事内容についての説明を受けました。次にグループワークを行っいました。人数は6〜7人でした。最後に発表があったが、順位付けなどはありませんでした。座談会も3タームありました。
ワークの具体的な手順
代理店との商談が2回あり、最後に発表もあるので、そこに向けてグループワークをしていきました。
インターンの感想・注意した点
1dayのインターンで、その中でグループワークの発表に向けてまとめていく必要があったので、時間がタイトな部分が大変でした。代理店の課題を見つけていく過程で、どこに注目すべきかが難しく、1回目の商談がうまくいきませんでした。6人グループだったので話す人とそうでない人の差がありました。
インターン中の参加者や社員との関わり
グループワークを行うので、自分のグループの5~6人とは関わりがありました。担当の社員の方がついてくださり、困ったときにはアドバイスをくださりました。また模擬商談では代理店役をやってくださりました。座談会では3人の社員さんに話を聞くことができました。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
企業としては、大手なので少し堅めなのかなと思っていました。業務としては、コンサルということで、アドバイスをしてあげるというイメージでした。
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
とても優しくて明るい社員さんが多いと思いました。業務としては、代理店と共に店舗をより良くしていくということを大事にしていると感じました。
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