職種別の選考対策
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26年卒 パートナーコンサル(コンシューマ営業)(WILLコース)
パートナーコンサル(コンシューマ営業)(WILLコース)
No.425344 インターン / インターンシップの体験談
26年卒 パートナーコンサル(コンシューマ営業)(WILLコース)
パートナーコンサル(コンシューマ営業)(WILLコース)
26年卒
インターンシップ
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インターンシップ
大学非公開 | 文系
インターンシップ
| 実施日程 | 12月中旬 |
|---|---|
| 実施場所 | 大阪オフィス |
| インターンの形式 | 課題解決型グループワーク |
| インターン期間 | 1.2days |
| 参加社員数 | 座談会も合わせると全体で10人程度 |
| 参加学生数 | 50人程度 |
| 参加学生の属性 | 関関同立、国公立など |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
パートナーコンサルの実際の業務をグループワークで体験した。3店舗ほどの代理店の課題を自分たちで読み解き、それぞれの代理店にヒアリング、そこでのヒアリングを通じて得た課題の解決策を提案するようなワークだった。
最後に3つほどのグループで発表も行った。
ワークの具体的な手順
資料読み解く→ヒアリング→解決策を考える→提案。その都度、ヒアリングの時間が何回かあった。
インターンの感想・注意した点
優秀な学生が多いと感じた。そのため、積極的に意見を発信することを心がけた。また、分からないことは分からないと素直に言うことで、周りに遅れないように心がけていた。グループワークなので、周りの意見を尊重することも心がけていた。
インターン中の参加者や社員との関わり
インターン中は、社員の方々が積極的にグループワークにアドバイスなどをしてくださった。また、座談会ではどんな質問に対しても正直に答えてくれたので、理想と現実のギャップを埋めることもできた。社員さんはすごく温かかった。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
auの通信事業を行っている漠然としたイメージしかなかった。
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
通信事業の中にも、様々な役割が細分化されていて、その中のパートナーコンサルという役割について十分理解することができた。
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