職種別の選考対策
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26年卒 パートナーコンサル(コンシューマ営業)(WILLコース)
パートナーコンサル(コンシューマ営業)(WILLコース)
No.427161 インターン / インターンシップの体験談
26年卒 パートナーコンサル(コンシューマ営業)(WILLコース)
パートナーコンサル(コンシューマ営業)(WILLコース)
26年卒
インターンシップ
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インターンシップ
大学非公開 | 文理非公開
インターンシップ
| 実施日程 | 2025年12月上旬 |
|---|---|
| 実施場所 | 都内の現地 |
| インターンの形式 | 実務体験形式 |
| インターン期間 | 1日間 |
| 参加社員数 | 10名以上 |
| 参加学生数 | 50名ほど |
| 参加学生の属性 | 文系、理系さまざまな学生がいた。学部生がほとんどで院生は私の班にはいなかった。 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
講義、座談会、業務体験ワーク
業務体験ワークでは、班ごとに代理店の売り上げ向上のために代理店の方との会議と改善策の提案を発表した。
発表は、模造紙に書いて3チームごとに集まって行い、質疑応答があった。
ワークの具体的な手順
講義形式で会社説明や業務説明を受けた後、チームでのアイスブレイクを行った。その後、売り上げ向上の施策提案ワークを行い、社員からのフィードバックと座談会があった。
インターンの感想・注意した点
昼食が出なかったのは少し残念だった。
ワークでは、配布された資料をしっかり読み込むことに加え、代理店役の社員からどれだけ情報や悩みを引き出せるかが難しく、工夫が求められた。また、代理店役の社員と話せる回数が限られているため、追加資料を得られない場合は提案の内容にも大きく影響する点が難しかった。
インターン中の参加者や社員との関わり
座談会やワーク中に話す機会があった。ワーク中にも先輩社員役で、意見を聞くことができるが、軽いアドバイス程度しかもらえないため期待はできない。座談会では、3人の社員から話を聞くことができ、それぞれ歴や行なっていることが少しずつ違うのでキャリアプランの参考になる。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
大手通信会社。他の通信2社に対抗している。賢い人が多いイメージ。
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
大手、さまざまな福利厚生や保証が充実している。全国転勤。優しく聡明な方が多かった。
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