職種別の選考対策
年次:
26年卒 パートナーコンサル(コンシューマ営業)(WILLコース)
パートナーコンサル(コンシューマ営業)(WILLコース)
No.426238 インターン / インターンシップの体験談
26年卒 パートナーコンサル(コンシューマ営業)(WILLコース)
パートナーコンサル(コンシューマ営業)(WILLコース)
26年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
大学非公開 | 文系
インターンシップ
| 実施日程 | 9月中旬 |
|---|---|
| 実施場所 | 大阪 |
| インターンの形式 | 新規事業立案型グループワーク |
| インターン期間 | 1日 |
| 参加社員数 | 全体で5−6人ほど |
| 参加学生数 | 40人ほど |
| 参加学生の属性 | 関関同立がボリューム層だった |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
最初に会社説明があり、その後に六人1チームで行う課題解決ワークでした。
内容は、店舗の売上向上政策についてです。実際に商談を社員の方と実施し、最後には他チームとプレゼンテーションのしあいを行いました。
その後、座談会がありました。
ワークの具体的な手順
資料読み込み
商談・ディスカッションの繰り返し
プレゼン資料準備
プレゼン
インターンの感想・注意した点
インターンで苦労した点は、顧客のボトルネックを見つけることでした。最初は情報が多く、どこに焦点を当てるべきか迷いましたが、データを細かく分析し、顧客のニーズを正確に把握することが重要だと学びました。良い結果を出すために、チームと協力し、意見をしっかりと交換し合うことに注力しました。このインター...
インターン中の参加者や社員との関わり
社員との関わりは特に座談会や商談のワークを通じて多く、実際の業務に対する考え方や企業文化について直接学ぶことができました。社員の方々は非常に親身で、私たちの疑問や提案に対して具体的で実践的なフィードバックをいただき、仕事の進め方や課題解決のアプローチを理解する上で非常に役立ちました。社員との対...
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
ホワイト、優しい・穏やかな雰囲気
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
想像以上の優しい・穏やかな雰囲気、ホワイト
この体験談は参考になりましたか?
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
IT・通信サイバーエージェントビジネスコース
-
IT・通信Speeeビジネス職
-
IT・通信セールスフォース・ジャパン(旧:セールスフォース・ドットコム)Sales Development:内勤営業
-
IT・通信Rettyプロダクトグロース
-
IT・通信エムスリービジネス
-
IT・通信(旧)LINEセールス(広告)職 ※現在募集なし
お気に入りして募集開始の通知を受ける