職種別の選考対策
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26年卒 パートナーコンサル(コンシューマ営業)(WILLコース)
パートナーコンサル(コンシューマ営業)(WILLコース)
No.420253 インターン / インターンシップの体験談
26年卒 パートナーコンサル(コンシューマ営業)(WILLコース)
パートナーコンサル(コンシューマ営業)(WILLコース)
26年卒
インターンシップ
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インターンシップ
大学非公開 | 文系
インターンシップ
| 実施日程 | 8月中旬 |
|---|---|
| 実施場所 | 都内のレンタルオフィス |
| インターンの形式 | 課題解決型グループワーク |
| インターン期間 | 1日間 |
| 参加社員数 | 1チームあたり1人 |
| 参加学生数 | 40名程 |
| 参加学生の属性 | 関東の有名大学 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
代理店の売上向上のため、新たな施策を考え提案するワーク。
はじめにチーム名決めおよび企業説明があり、事業やパートナーコンサルの業務内容について説明を受けた。
ワークは、資料から課題を分析し仮説立て→商談(3回)→プレゼンの順で進んだ。
まずは6名のグループで資料を読み込み、顧客層や規模の...
ワークの具体的な手順
企業説明→資料読み込み→議論→商談(3回)→議論→プレゼン
インターンの感想・注意した点
商談フェーズでは、一定の基準をクリアしないと情報が得られないため、その点は難しく感じた。パートナーコンサルの業務や、求められるスキルを学ぶことができた。また、単独ではなくチームで代理店の課題(ヒト・モノ・カネ)を解決し、売上や利益を最大化することのやりがいを実感でき、重要な部門であることを再認...
インターン中の参加者や社員との関わり
グループメンバーとは、役割分担をして2人組で議論を進めた。社員は、2グループに1人メンターが付き、各グループを回ってアドバイスをくださった。また、商談フェーズでは顧客役の社員に提案を行なった。プレゼンはメンター社員と顧客役社員に向け行なった。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
真面目な人が多い
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
優しく、親身に接してくれる
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