職種別の選考対策
年次:
26年卒 パートナーコンサル(コンシューマ営業)(WILLコース)
パートナーコンサル(コンシューマ営業)(WILLコース)
No.413036 インターン / インターンシップの体験談
26年卒 パートナーコンサル(コンシューマ営業)(WILLコース)
パートナーコンサル(コンシューマ営業)(WILLコース)
26年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
大学非公開 | 文理非公開
インターンシップ
| 実施日程 | 2024年12月上旬 |
|---|---|
| 実施場所 | 東京 |
| インターンの形式 | 課題解決型グループワーク |
| インターン期間 | 1日 |
| 参加社員数 | 10人程度 |
| 参加学生数 | 80人程度 |
| 参加学生の属性 | MARCH、早慶 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
冒頭30分ほどで会社やパートナーコンサルの業務内容についての説明があった。その後、資料が配布され、クライアントに対する課題解決の施策提案ワークを6人チームで行った。最後にポスター発表があり、学生同士で質疑応答を行った。
ワークの具体的な手順
クライアントとの商談が2回あり、課題の擦り合わせと施策提案を行い、それをもとに最終発表に向けワークを進めていった。
インターンの感想・注意した点
ワークの時間が限られている上に商談が2回あったため、短い時間でチームでの議論を深める必要があった。そこで、大まかな方針を先に決め、残りの時間で施策内容を深めていった。2回の商談でいかに代理店から追加情報を得られるかで施策のクオリティが決まると感じたため、商談でクライアントに聞く事項を十分に吟味した。
インターン中の参加者や社員との関わり
チーム内の5人と活発に議論を進められた。また、ワーク中社員の方がついてくださり、困ったときにはアドバイスをいただけた。最終発表が終わった後にワークに関するフィードバックをいただけた。座談会では3名の社員の方からお話を聞けた。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
大手なので堅いイメージがあった。
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
非常に親身で誠実な社員の方ばかりだと感じた。代理店営業を通して良い店舗を作っていくことに使命と誇りを持っていらっしゃる姿が印象的だった。
この体験談は参考になりましたか?
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
IT・通信楽天グループエンジニア職
-
IT・通信サイバーエージェントビジネスコース
-
IT・通信NTT東日本総合職
-
IT・通信NTT西日本総合職(オープンコース / ビジネス領域)
-
IT・通信セールスフォース・ジャパン(旧:セールスフォース・ドットコム)Sales Development:内勤営業
-
IT・通信コロプラビジネス職 ※現在募集なし
お気に入りして募集開始の通知を受ける