職種別の選考対策
年次:
26年卒 パートナーコンサル(コンシューマ営業)(WILLコース)
パートナーコンサル(コンシューマ営業)(WILLコース)
No.424406 インターン / インターンシップの体験談
26年卒 パートナーコンサル(コンシューマ営業)(WILLコース)
パートナーコンサル(コンシューマ営業)(WILLコース)
26年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
早稲田大学 | 文系
インターンシップ
| 実施日程 | 2024年9月 |
|---|---|
| 実施場所 | 企業会議室 |
| インターンの形式 | 課題解決型グループワーク |
| インターン期間 | 1日 |
| 参加社員数 | 1チーム1人 |
| 参加学生数 | 2日程合わせて100人以下 |
| 参加学生の属性 | 特になし |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
会社説明会
グループワーク
昼食
グループワーク
発表(大きな一枚の紙にまとめる)
質疑応答
座談会
の流れ。
代理店の課題を資料から読み取り、代理店の人との商談を通して各代理店ならあった施策を考えるというもの。
ワークの具体的な手順
個人ワーク
グループワーク
商談
グループワーク
商談
グループワーク
資料作成
発表
インターンの感想・注意した点
議論の流れが非常に早かった。スケジュールもタイトであった。商談での質問内容によってもらえる情報量が変わるので、商談に役に立つ仮説を考えることを意識した。また、議論が停滞した時には積極的に意見を出すことも意識した。
インターン中の参加者や社員との関わり
インターン中、社員が見回っており、ワークで生じた疑問や質問に応じてくれる。議論が止まってしまった時には、アドバイスをくださった。ワークの後には社員の方からのFBがある。また、座談会が開催され、複数の社員と交流することができる。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
穏やか
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
穏やか+キラキラ、仕事に熱量を持っている
この体験談は参考になりましたか?
ワンキャリア事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツです。
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
IT・通信サイバーエージェントビジネスコース
-
IT・通信Speeeビジネス職
-
IT・通信セールスフォース・ジャパン(旧:セールスフォース・ドットコム)Sales Development:内勤営業
-
IT・通信Rettyプロダクトグロース
-
IT・通信エムスリービジネス
-
IT・通信(旧)LINEセールス(広告)職 ※現在募集なし
お気に入りして募集開始の通知を受ける