職種別の選考対策
年次:
26年卒 パートナーコンサル(コンシューマ営業)(WILLコース)
パートナーコンサル(コンシューマ営業)(WILLコース)
No.420754 インターン / インターンシップの体験談
26年卒 パートナーコンサル(コンシューマ営業)(WILLコース)
パートナーコンサル(コンシューマ営業)(WILLコース)
26年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
早稲田大学 | 文系
インターンシップ
| 実施日程 | 8月下旬 |
|---|---|
| 実施場所 | 本社 |
| インターンの形式 | 課題解決型グループワーク |
| インターン期間 | 1日 |
| 参加社員数 | 2チームに1人 |
| 参加学生数 | 恐らく50-100人程度 |
| 参加学生の属性 | 特に偏りはなかった。 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
冒頭に会社説明が行われる。その後に資料が配布され、パートナーコンサル業務っぽいことを社員の方を代理店の社員の人と見立てて課題解決型の施策提案ワークを行う。最後に大きな紙に手書きで提案内容をまとめ、発表と質疑応答が行われる。
ワークの具体的な手順
・資料読み取り
・(チーム内議論+商談)×2
・発表
インターンの感想・注意した点
ワークの時間がそこまで長くない。そして、商談(課題解決に向かうための情報収集の時間)が複数回あるので、あまりチームメンバーと議論する時間がない。商談でいかに情報をもらうかがカギとなるワークになっているので商談に力をいれた。
インターン中の参加者や社員との関わり
インターン参加者の学生たちとは活発に議論が行われた。ワーク中に、頻繁ではないが何回か社員の方を交えて議論を行い、社員の方が議論をサポート、推進してくれる。ワークの発表が終わった後には座談会が開かれる。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
ホワイト企業
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
意外とやりがいがありそう
この体験談は参考になりましたか?
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
IT・通信サイバーエージェントビジネスコース
-
IT・通信Speeeビジネス職
-
IT・通信Rettyプロダクトグロース
-
IT・通信エムスリービジネス
-
IT・通信(旧)LINEセールス(広告)職 ※現在募集なし
-
IT・通信(旧)リクルートアドミニストレーション総合職
お気に入りして募集開始の通知を受ける