26年卒 営業系
営業系
No.452175 本選考 / エントリーシートの体験談
| 提出期日 | 2025年4月4日 |
|---|---|
| 提出方法 | マイページ上で |
| 結果通知時期 | 1週間以内 |
| 結果通知方法 | メールで |
あなたの取り組み内容(チームや組織名、個人の場合は取り組みテーマ)を記入してください。(全半角25文字以内)
アルバイトについて記載
取り組んだ時期・期間を記入してください。
3年間と記載
チームや組織でのあなたの役割がもしあれば記入してください。(全半角25文字以内)
担当クラスを記載
上記の期間で最も頑張った内容を記入してください。(全半角100文字以内)
校舎唯一の学生講師として、3年間、授業態度の悪さと成績低迷が問題の小学生の生徒に寄り添い、合格に向け心血を注いだ。私自身が「台風の目」となり、生徒・保護者・校舎の想いを揃え、8割の合格に貢献した。
それを行うにあたってのあなた自身の目標を記入してください。50文字以内
授業に対して、受け身で無関心な生徒たちの学習意欲を引き出し成績向上を図ること。
あなた自身の目標を達成するために取り組んだことを記入してください。(全半角100文字以内)
校舎協力のもと、全体で「できた」の積み上げを徹底することだ。生徒による授業と毎週の面談での半歩先の目標設定で、自発的な姿勢を引き出した。反対する他講師には、実際に面談を公開し意欲の変化を見せ説得した。
実際に取り組んでみて苦労したこと、または改善を加えたことがあれば記入してください。 (全半角100文字以内)
面談で、難関校を熱望する保護者と別の学校を望む生徒の対立が意欲低下の原因と判明した。両者の想いを一致させるため、自身の受験期の葛藤や合格の先の未来を示す「自己開示の対話」で本音を引き出す環境を作った。
あなた自身が取り組んだことに対する結果を記入してください。 (全半角100文字以内)
3年間根気よく続け「◯◯に任せたい」という信頼を徐々に獲得し、生徒・保護者・校舎で三位一体となった結果、8割が合格を掴んだ。この経験で、他者のきっかけとなることの嬉しさを実感し、模索する姿勢を養った。
生まれてから今日までの自身の成長を振り返ってみて、あなたに最も影響を与えた経験や出会いは何でしたか?あなた自身のエピソードを教えてください。(全半角400文字以内)
自分の「やりたい」と相手の「ほしい」の両立で、他者の心を動かす存在になると体感して以来『wantとforの共存』を大切にしている。多くの人に見てほしいという想いから提案した学外公演は、反対する部員が多く実現が困難だった。対話を重ね引き出した「自分が輝いている気がしない」という声から、私が部長と...
自分の能力を活かして当社で取り組みたいことは何ですか?(全半角250文字以内)
未来創造集団である貴社の営業として「舟橋利凛子」だからこそできる高付加価値のサービス提供で「自分らしさを追求できる豊かな社会」を成し遂げたい。塾講師として生徒に寄り添い選択肢の幅を広げたことから、この夢を抱いた。私には、塾講師や書道部で培った、突破力と求心力がある。この力で「台風の目」となり、...
各質問項目で注意した点
一貫性と論理性を意識して、エントリーシートを書いた。その中で、自分らしさがでるように気を付けて書いた。
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
お気に入りして募集開始の通知を受ける