26年卒 営業系
営業系
No.306160 本選考 / エントリーシート(ES)のエントリーシート
| 最終選考結果 | 1次選考通過 |
|---|
学生時代の取り組みについて※原則、過去3年以内の取り組み学生生活において、自分なりに工夫して取り組んだことを1つ取り上げ、実現した結果について教えてください。(1)あなたの取り組み内容(チームや組織名、個人の場合は取り組みテーマ)を記入してください。(全半角25文字以内)
◯◯授業塾のアルバイト
学生時代の取り組みについて※原則、過去3年以内の取り組み学生生活において、自分なりに工夫して取り組んだことを1つ取り上げ、実現した結果について教えてください。(2)取り組んだ時期・期間を記入してください。
20◯◯年4月~2025年3月現在
学生時代の取り組みについて※原則、過去3年以内の取り組み学生生活において、自分なりに工夫して取り組んだことを1つ取り上げ、実現した結果について教えてください。(3)チームや組織でのあなたの役割がもしあれば記入してください。(全半角25文字以内)
体験生対応スペシャルアドバイザー
学生時代の取り組みについて※原則、過去3年以内の取り組み学生生活において、自分なりに工夫して取り組んだことを1つ取り上げ、実現した結果について教えてください。(4)上記の期間で最も頑張った内容を記入してください。(全半角100文字以内)
大学三年次に新高校一年生の体験指導を担当した。例年、十数名の体験生のうち入会は◯◯人程度だったが、◯◯人に増やすことに成功した。
学生時代の取り組みについて※原則、過去3年以内の取り組み学生生活において、自分なりに工夫して取り組んだことを1つ取り上げ、実現した結果について教えてください。(5)それを行うにあたってのあなた自身の目標を記入してください。
私を大学合格へ導いてくれたこの組織に貢献したいと考え、例年の倍である◯◯人の入会を目標とした
学生時代の取り組みについて※原則、過去3年以内の取り組み学生生活において、自分なりに工夫して取り組んだことを1つ取り上げ、実現した結果について教えてください。(6)あなた自身の目標を達成するために取り組んだことを記入してください。(全半角100文字以内)
自己紹介カードを作成することで対話機会を増やし、生徒が楽しく通塾できる環境づくりを意識した。さらに、講師全員が生徒の状況を把握できるよう、対話内容や指導方針をチーム全体で共有できるExcelシートを作成した。
学生時代の取り組みについて※原則、過去3年以内の取り組み学生生活において、自分なりに工夫して取り組んだことを1つ取り上げ、実現した結果について教えてください。(7)実際に取り組んでみて苦労したこと、または改善を加えたことがあれば記入してください。
生徒とコミュニケーションを十分に取れないことと、担当アドバイザー以外の対応の質の低さが例年の課題となっていたため、それらを解決する施策を実施した。モチベーションが低い生徒が多く、主体的に関わった。
学生時代の取り組みについて※原則、過去3年以内の取り組み学生生活において、自分なりに工夫して取り組んだことを1つ取り上げ、実現した結果について教えてください。(8)あなた自身が取り組んだことに対する結果を記入してください。(全半角100文字以内)
これまでは担当アドバイザーが1人で対応していた生徒管理を、分担しながら対応の質を向上させることに成功した。その結果、◯◯人中◯◯人の入会に繋がった。仲間を巻き込みながら課題解決を行えた貴重な経験となった。
生まれてから今日までの自身の成長を振り返ってみて、あなたに最も影響を与えた経験や出会いは何でしたか?あなた自身のエピソードを教えてください。(全半角400文字以内)
◯◯部の仲間との出会いである。高校時代は部活動に所属せず、大学でも交際範囲の狭さに悩んでいた。仲間と共に何か打ち込めるものを見つけ、自分を変えたいと考え、入部を決意した。当初は上下関係や技術面にも苦労したが、少しでも時間を作り練習に参加し、関わりの無かった先輩やOBにも助言を求め、◯◯を達成し...
自分の能力を活かして当社で取り組みたいことは何ですか?(全半角250文字以内)
学生時代に培った「人を巻き込む力」と「傾聴力」を活かし、多様なお客様に貢献したい。塾のアルバイトや部活動で生徒やチームメイトに寄り添い貢献し、成長できたことから、この経験をより広いフィールドで実現できる仕事に就きたいと考えていた。貴社は「顧客主語」の価値観を掲げ、キヤノンのブランド力と技術力を...
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
お気に入りして募集開始の通知を受ける