26年卒 ビジネス職
ビジネス職
No.443440 本選考 / エントリーシートの体験談
| 提出期日 | 2月中旬 |
|---|---|
| 提出方法 | マイページ上で |
| 結果通知時期 | 2週間以内 |
| 結果通知方法 | メールで |
部活動やサークル、アルバイトなど、学生生活で力を入れて取り組んだことをご記載ください。その際、ご自身が務めた役職や実績、活動内容も具体的にご記載ください。
指導チームのリーダーとして、担当生徒70%を第一志望に合格させることを目標に生徒の学習指導に取り組んだ。私が大学2年生の時、自校舎では前年度の合格率が低く、実績が悪いという課題があった。課題の要因を明らかにするため、生徒の学習履歴の分析や面談を行ったところ、不合格者は合格者と比較して、適切な時...
これまでに経験した困難や挫折について、それをどのように乗り越え、乗り越えたことでどのように成長したか、具体的にご記載ください。
私の挫折経験は、サークルの広告コンペでチームリーダーを務めた際、中間発表で5チーム中最下位となったことである。企業から与えられた課題に対し、チームで広告案を考えプレゼンを行ったが、広告の知識不足や議論の進め方に課題があり、説得力のある提案を作ることができなかった。この状況を打開するため、議論の...
弊社を志望する理由をご記載ください。
多角的な事業展開という強みを持つ貴社で、柔軟なアプローチで課題解決を行い、顧客や社会に価値を還元したいと考え、志望した。塾のアルバイトで、生徒一人ひとりに合わせた学習計画を作成し、第一志望合格に貢献した経験から、課題解決が顧客満足につながる喜びを実感した。この経験を通じ、より大きな規模で課題解...
現時点で1番興味・関心の高いカンパニー/ディビジョンをご選択ください。
コマース・マーケティング
カンパニー/ディビジョンを選択された理由をご記載ください。
私は、人や企業の成長を支え、日本のEC化推進に貢献したいと考え、貴社のコマース&マーケティングカンパニーを志望する。日本は世界と比較してEC化が遅れており、特に中小企業においてデジタルシフトが進んでいない現状がある。企業がEC市場で成長するためには、販売チャネルの提供に加え、集客支援や購買体験...
各質問項目で注意した点
楽天は多様な事業を展開しているため、「なぜ楽天か」だけでなく、「その中でなぜそのカンパニーなのか」「そこで何をしたいのか」を具体的に説明できるようにした。
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
-
IT・通信サイバーエージェントビジネスコース
-
IT・通信エムスリービジネス
-
IT・通信フリークアウト・ホールディングスビジネス職
-
IT・通信NTT東日本総合職
-
IT・通信KDDIパートナーコンサル(コンシューマ営業)(WILLコース)
-
IT・通信セールスフォース・ジャパン(旧:セールスフォース・ドットコム)Sales Development:内勤営業
お気に入り