26年卒 ビジネス職
ビジネス職
No.315197 本選考 / エントリーシート(ES)のエントリーシート
| 最終選考結果 | 1次選考通過 |
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ミラティブを志望する理由
ミラティブを志望する理由は、ユーザーが自らの「好き」や「得意」を通じて他者とつながり、新しい価値を生み出す場を作り出している点に強い魅力を感じるからである。ミラティブはゲーム配信を中心に「誰もが主役になれる世界」を掲げ、配信者と視聴者の双方向的なコミュニティを築いている。この文化は単なる情報発...
ミラティブ(コンテンツ)の良いと思う点と悪いと思う点
ミラティブの良い点は、配信のハードルを極めて低くし、誰でもスマホ一つで自己表現できる環境を整えていることである。視聴者との距離が近く、コメントやギフトなどの機能を通じてコミュニケーションが自然に生まれる点も魅力的であり、他のライブ配信サービスと比べてコミュニティ性が強い。また、ゲームプレイヤー...
上記の悪いと思う点の改善策
ミラティブの悪い点として挙げた収益化やユーザー体験の課題を解決するためには、まず新規配信者が継続しやすいインセンティブ設計を強化する必要がある。たとえば、視聴時間や配信頻度に応じた段階的報酬制度を導入すれば、人気度に左右されにくい成長実感を提供できる。また、初心者配信者を支援するメンター型コミ...
学生時代に力を入れたこと
学生時代に力を入れたことは、ゲーム制作のチームプロジェクトにおいて企画と進行管理を担当し、メンバー全員が最大限の力を発揮できる環境を作ることに注力したことである。開発初期は方向性が定まらず議論が停滞したが、ユーザーが何に楽しさを感じるかを客観的に分析し、体験の核を「成長実感」に設定した。そこか...
自己PR
自分の強みは課題を分析し、チームの力を引き出すことで成果を最大化できる点である。学生時代のゲーム制作プロジェクトでは、意見の対立や進行の遅れが生じた際に客観的な分析と対話を重ね、目標を「プレイヤーが成長を実感できる体験」という一点に整理した。そこから短いサイクルで試作と改善を繰り返す体制を整え...
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
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IT・通信イー・ガーディアン総合職
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IT・通信CTCエスピー営業
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IT・通信エヌアイシー・ネットシステムシステムエンジニア
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IT・通信SUMUS経営コンサルタント
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IT・通信電通総研(旧:電通国際情報サービス)技術職(ITコンサルタント、システムエンジニア、プロジェクトマネージャー、データサイエンティスト等)
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IT・通信三井住友トラスト・システム&サービスシステムエンジニア
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