職種別の選考対策
年次:
18年卒 コンシューマー総合職
コンシューマー総合職
No.14309 インターン / インターンシップの体験談
18年卒 コンシューマー総合職
コンシューマー総合職
18年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
大学非公開 | 文系
インターンシップ
| 実施日程 | 2016年8月上旬 |
|---|---|
| 実施場所 | 本社 |
| インターンの形式 | 新規事業立案型グループワーク |
| インターン期間 | 2日間 |
| 参加社員数 | 合計4名程度 |
| 参加学生数 | 30人程度 |
| 参加学生の属性 | 特に偏りはなし。 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
Amazonが実際に展開しているサービスを改善するためのプラン提案が課題でした。それに対して、グループで二日間取り組んでいきました。また、インターンの途中で集団インタビューのようなものがありました。
ワークの具体的な手順
現状の把握→課題特定→アイデア出し→整理
インターンの感想・注意した点
IT系の企業であり、何となく厳かな雰囲気をイメージしていましたが、実際は終始和やかな雰囲気でインターンが進んでいったため、その点が意外でした。ただ、社員さんは学生一人ひとりをしっかりと見ていたようなので、気は抜かないようにしていました。
インターン中の参加者や社員との関わり
インターン中は基本的に学生が中心となって進めていく形式でした。もちろん社員さんから必要に応じてフィードバックを貰う機会もありましたが、他のインターンに比べてはその機会が少ないように感じました。座談会もなかったように感じています。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
大手ECサイトを運営している会社。
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
細かなサービスを心掛けている会社。
この体験談は参考になりましたか?
基本的にワンキャリア事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
IT・通信NTTドコモオープンコース(総合コース)
-
IT・通信日本マイクロソフト技術サポート職(テクニカルサポートエンジニア)
-
IT・通信(旧)リクルート住まいカンパニー総合職
-
IT・通信(旧)リクルートキャリア総合職
-
IT・通信日本IBMデジタルビジネスコンサルタント(IBMコンサルティング事業本部)
-
IT・通信(旧)リクルートジョブズ総合職
お気に入り