職種別の選考対策
年次:
19年卒 コンシューマー総合職
コンシューマー総合職
No.18906 本選考 / エントリーシート(ES)のエントリーシート
19年卒 コンシューマー総合職
コンシューマー総合職
19年卒
エントリーシート(ES)
>
本選考
大学非公開 | 文系
エントリーシート(ES)
| 最終選考結果 | 1次選考通過 |
|---|
AmazonにはCustomer Obsessionという考えがあります。なぜCustomer Obsessionが重要だと思うか、具体的な事例を交えて記述してください。(※500字以内)
Customer Obsessionがサービス向上、顧客満足、顧客増加、サービス拡充という循環を生み、結果的に企業の持続的な成長を実現するからである。私がバイトリーダーを務める居酒屋では、席の片付けや準備が遅く、お客様ご案内までに時間がかかっていた。お客様に早く利用していただくためにはスタッフ...
アマゾンを志望する理由を教えてください。(※500字以内)
1点目かつ最大の理由は徹底的な顧客第一主義である。お客様のことを思う。これは至極当然だが、貫徹している企業は非常に少ないと考える。しかし、貴社はAmazon PrimeやAmazon Dash Buttonなどあらゆるサービスで顧客を第一に考えている。前述した居酒屋アルバイトでは、新たなサービ...
この体験談は参考になりましたか?
基本的にワンキャリア事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
本選考
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
IT・通信日本マイクロソフト技術サポート職(テクニカルサポートエンジニア)
-
IT・通信NTTドコモオープンコース(総合コース)
-
IT・通信NTT DATA(NTTデータグループ・NTTデータ・NTT DATA, Inc.)SE・コンサル・営業コース
-
IT・通信(旧)リクルート住まいカンパニー総合職
-
IT・通信(旧)リクルートキャリア総合職
-
IT・通信日本IBMデジタルビジネスコンサルタント(IBMコンサルティング事業本部)
お気に入り